We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ホームランド シーズン5 エピソード1&2ネタバレ

   

エピソード1 タイトル Separation Anxiety/新天地

あらすじ・ネタバレ

シーズン4のエンディングより2年後。
CIAを退職し現在はドイツで慈善財団のセキュリティ責任者として働いているキャリー。娘も大きくなっている。

彼女はいくつかの後援者からの救済資金を確保するためにレバノンのシリア難民キャンプに旅行しようとしていることを上司オットーにより通知される。それは非常に危険な旅になる為、安全確保の旅行行程を準備するためにキャリーは三日間与えられ、いろいろ交渉開始。

23

キャリーは、CIAのベルリン支局のチーフ、アリソンに最初のレバノンの現状の情報提供を要求するが、アリソンに何も提供しないと言われ面食らってしまいます。

アリソンとの面会後、キャリーはCIAの建物でソールに会うが、彼は急にCIAを離れ、「向こう側」のために働いている彼女を批判します。

31

その頃ベルリンにいる2人のハッカーが、イスラム国の募集のウェブサイトを破壊します。このウェブサイトの監視をするベルリンCIAの技術者は違反したハッカーとコンピューターを識別しようとするが、ハッカーは逆にこの機会を得て、CIAのネットワークへのアクセスを獲得し、多くの機密文書を入手する。

文書の一つは、慈善団体のジャーナリスト、ローラにリークされています。ドイツ当局はCIAのコンピューターネットワークが破られたことが、ソールとアリソンから聞かされ、彼らはすぐに監視プログラムを終了させる。

32

ソールは、クインに誰のサポートもなしで命令されたターゲットを暗殺する仕事を依頼。クインは容易に同意する。その夜キャリーは上司のオットーがヒズボラの招待になった事を確認された電話を受ける。

感想

ドキドキしながら新シーズンを見始めましたが、なんだかゆっくりテンポでした。シーズン1から4までは、キャリーは常に波乱万丈、精神的に参っている状態だったので正直少し拍子抜けシーズン4の終わりでのクインとのロマンスはどうなっているのかとか知りたい事だらけですが、キャリー新しい恋人とキャリーの子供と大きな家で暮らしていて幸せそうだし、なんだかんだ言っていつもモテモテ。ソールは相変わらずひげボーボーのおっさん。クインは前回の激務に疲れきっていてドライな印象。新しいメインキャラはCIAのベルリン支局のチーフのアリソンと慈善財団ジャーナリストのローラ、慈善財団トップのオットー、キャリーの彼氏(弁護士)くらいでしょうか。

次行きましょう。

エピソード2 タイトル The Tradition of Hospitality/もてなしの精神

あらすじ・ネタバレ

キャリー達慈善財団はレバノンに到着し、キャリーは難民キャンプでの安全保護と引き換えにヒズボラの司令官、ワリードに$40,000支払う。司令官は、キャリーに、地域に不安定の増加に伴って安全確保は難しいが、1時間だけ保護を約束すると警告。オットーは、財団からのボディーガードと一緒に聴衆の前に出て、百万ドルの寄付をすると発表する。キャリーは辺りを警戒し眼を光らせている。

46

オットーはキャリーがもう時間だからと言ってるのにも関わらずスピーチを続ける。キャリーは何か怪しい雰囲気を感じ取とる。そして彼女の勘どおり、不審な男が彼らに近づいてくるのを確認。キャリーはすぐさまオットーを避難させようとするが、男は人質を取る。しかしボディーガードのマイクによって撃たれ死亡。男の体には自爆ベストが巻き付いているのが見えた。

42

キャリーはすぐにオットーを車に乗せ、急いでその場から逃れようと車を発進させるが、彼らがキャリー達を不審放棄領域に駆動されていることに気付く。彼女はドライバーを停止させ、その直後IEDが爆発する。キャリー、オットー達一団は安全に避難するが、精巧で計画的な攻撃の背後にあった人物を調査するためにキャリーはベイルートに残ることを決める。

その後一人の男ががキャリーを訪れ、キャリーは銃を持って警戒。しかしその男は今日の暗殺の対象はオットーではなく、キャリーだったと明かす。その頃クインはドイツでの殺し屋任務中、自爆テロへの子供たちの募集をした女、ファティマを駐車場で殺す。携帯で遺体の写真を撮り、郵便局の私書箱へ。私書箱には新しい殺しのリストが暗号で書かれており、車中で暗号を解いていくと、マティソンの名が。。暗号を最後まで解くのを辞め、車を発車させる。”

感想

第一話より少しアップテンポ。そして最後に暗殺のターゲットはキャリーだったで終わる。おぉ、やはり物語はキャリーの波乱万丈のストーリーの突入。クインは相変わらず淡々としており、キャリーはCIAを辞めてもやはりCIAの眼を持ったまま。これからどんどんHomelandっぽくなっていくのを期待。ジャーナリストのローラ役の人、大柄で性格強くて今のところ苦手。

エピソード1と2とも同じ女性のディレクター。Lesli Linka Glatter.海外ドラマって、エピソード事にディレクターや脚本を違う人がやるものがありますよね。私いつも不思議に思うのですが、違う人が撮っても結局うまくまとまっているなぁと。
登場人物一覧
1&2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話最終回12話

Photo by IMDb


 - Homelandシーズン5 ,