We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ホームランド シーズン5 エピソード3ネタバレ

   

エピソード3 タイトル Super Power/超大国

あらすじ・ネタバレ

キャリーは娘の安全のため、オットーの自家用飛行機に娘とベビーシッターを乗せ、アメリカの姉の元へ預ける。

キャリーと恋人のジョナスは人里離れたコテージに滞在する。キャリーは誰が彼女を殺そうとしているのかを探し出すのに、双極性障害の薬を飲んでいると頭がキレないのでもう3日前から飲んでないことを彼に打ち明ける。
/>

彼らはキャリーの過去に関わった人物たちを調査しているが、ジョナスは167人の民間人がカブールでキャリーが許可した命令によって殺された事実に直面する。ジョナスは動揺を隠せずキャリーを残してコテージを出る。

40

ニューマン(ハッカーのうちの一人)はジャーナリストのローラと接触し、彼女に残りのCIAの文書が入ったUSBドライブを渡す。ローラはすぐにオフィスで後で自分のコンピュータ上のUSBドライブをロードするが機密文書はなし。実はもう一人の仲間のハッカー、コゼニックがUSBドライブをすり替えて、売春宿の常連のロシア外交官にそれらを売買することを提案していた。

ジョナスは午前中にコテージに戻ると、ちょうどキャリーがカフェインの薬を砕き、鼻から吸入してるところだった。ジョナスはカフェインが必要なら自分がコーヒーを入れると言うが、キャリーはこの方が早いのよと。

33

そしてジョナスは彼の息子が行方不明であると彼の元妻から電話がかかってくる。キャリーは、すぐにそれはジョナスの息子の誘拐はおとりで、本当の目的はキャリーの居場所を突き止めるためだと察するが、ジョナスは聞かない。

クインはジョナスンの息子を誘拐。

ジョナスが息子を探すために元妻のところへ行く準備をしている間にキャリーはライフルを持ち出し、一人近くの森に隠れ、キャリーを暗殺しようとしている人物が来るのを待つ。ジョナスは大声で探すがキャリーは返事をしない。日暮れ後、一人の男が到着し、キャリーはその男を後ろからライフルで撃つ。

撃った男にそっと近づくがすでにいない。男は後ろからキャリーの首を絞め意識をなくさせる。

感想

どうでしょう。キャリー、薬を断つとやはり頭はキレキレで、断酒もしていたのに手をだしてしまい、目つきがギラギラ。誰がキャリーを殺そうとしているかを一晩中考え、過去に彼女のせいで死んでしまった人たちの幻覚が見えたり、キャリーの恋人ジョナスにも別れた奥さんがいて子供もいたり。

あっ、ソールとアリソンも実はできてたり。これには正直うーん。。私ソールのキャラがあんまり好きではないです。なんででしょう、あのひげボーボーとあのメガネの下の狐みたな眼でしょうか。

そして個人的な見解ですが、ジョナスはキャリーの今までのCIAの過去も双極性障害の真の姿も知らなくて、キャリーのことはすごく好きだけど、コテージでの2人を見るとなんかうまくいかなそうな気がします。職業柄、真面目な性格っぽいし。私は最終的にクインとうまくいってくれないかなぁと思っているのですが。でも誰ともうまくいかないのがキャリーかしら。

ジョナス

Alexander Fehling アレクサンダー・フェーリング

ドイツ生まれ。

クイン

Rupert Friend ルパート・フレンド

イギリス生まれ。キーラ・ナイトレイの元カレ。

どっちが好きですか?2人とも1981年生まれ。

登場人物一覧
1&2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話最終回12話

PhotoIMDb


 - Homelandシーズン5 ,