We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ホームランド シーズン5 エピソード4ネタバレ

   

エピソード4 タイトル Why Is This Night Different?/特別な夜

あらすじ・ネタバレ

クインはキャリーに、ソールによってキャリーを殺すよう命令されたと伝える。彼女はそんなはずはないと主張するが、クインはとにかく彼らに本当に死んだと思わせなければいけないと諭す。

41

2人はキャリーの死んだ(ふりをした)写真を撮り、キャリーはカツラをかぶり、郵便局へ向かう。私書箱へ携帯を入れ、キャリーの待っている車に戻ろうとしたときクインは何ものかに狙われ撃たれてしまう。しかしクインはその撃った男を撃ち返し、男は死亡。

44

キャリーはその男の顔写真を撮り、携帯も奪う。撃たれたクインを隠れ場所に連れて帰るが良くない状態。キャリーは男から奪った携帯に登録してあった番号へかけると、ロシア語で話す女の声が。すぐに切るがキャリーはその声が誰か考えている様子。

(恋仲の)アリソンとソールはラスキンの自宅で、ユダヤ教の伝統的な晩餐会を過ごしている。

シリアのユーセフ総督は、彼の娘のために腎臓移植を求めて家族と一緒にスイスの診療所に訪れる。アリソンはCIAという身分を隠し彼らを空港で出迎える。

診療所にはCIAのスタッフだらけ。娘の手術が始まると、アリソンは彼一人を呼び出す。彼女はCIAだということを明かし、ユーセフ総督が現在の大統領アル・アサドを転覆するためのクーデターの計画の後、自分がシリアの選んだ新大統領になる計画は、最終的には戦争犯罪になり逮捕されると説得する。

ハッカーのコゼニックは、彼がロシアの外交官にCIAの文書を売買できることを期待して迎えにきた車に乗っている。しかし出迎えたのはロシアSVRエージェント。彼はコゼニックがリーク文書のUSBドライブとコピーをどこかに隠していると見破り、自白するまで殴り、殺す。ニューマンはコゼニックの彼女の家へ彼を探しに行くが、彼女の遺体を発見する。

感想

なんかね、今回のエピソードは最後が予測できる感じでした。

いつも映画や海外ドラマ見てて思うのですが、本物のCIAやMI5とか、FBIのすごい人達ってどれだけすごいのかなぁって。どれだけ記憶力や頭の切り替えが凄くて、一般人とは違ったオーラがあるのかなとか。

今回シーズン5は12話まであるらしい。最近の海外ドラマって10話で終わりが多いから少し嬉しいですね。まだシーズン終わってないけど、次のシーズンあるんだろうかとかもう考えてる。
ワンシーズンヒットすれば、すごい良いフランチャイズになるから人気ドラマって延々と新シーズン作りますよね。

mi

CIAチーフ、アリソン役のミランダ・オットー
ロード・オブ・ザ・リングのお姫様役。オーストラリア出身。一児の母。

エピソード5のネタバレ・感想はこちら

Photo by IMDb


 - Homelandシーズン5 ,