We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ホームランドシーズン5 エピソード5ネタバレ

   

エピソード5 タイトル Better Call Saul/裏切りの渦

あらすじ・ネタバレ

キャリーから頼まれ、アストリッドは、クインを殺そうとした男をSVRのフリーランサーだと特定する。

キャリーがクインの世話の為にジョナスを呼び、応急処置などをするが状態はどんどん悪くなる一方。ジョナスは病院行くように説得しようとするが、病院へ行けば、敵に自分とキャリーのことがばれて、彼女が殺されるから病院へは行かないと聞く耳を持たない。

ロシアと彼女の同盟関係のアリソンはSVRのクルピンと次の計画を話している。彼女はキャリーが本当に死んだのかどうか不安だったが、クインが撮った写真を確認して信じることに。キャリーは、ニューマンはもうCIAの機密文書を持っていないこと、そしてロシアに売られたことををローラから聞く。

6h

キャリーはソールに会うために彼の滞在してるホテルへ行き、メッセージを残す。ソールは彼女からのメッセージを受け取り、ホテルの裏口か出ていくと、車の中で待っているキャーリーを見つけ、2人は移動。キャリーは誰が自分を殺そうとしたのかと聞くがソールは相手にしない。

ダールアダールはユーセフ総督の爆発した飛行機から、爆弾がイスラエルで使用されたものに似ていたことを知り、ソールとイータイ(イスラエルの駐ドイツ大使)が共謀したのではないかと疑い始める。彼はアリソンにソールを監視開始するようにと命令。

クインはジョナスが離れたすきを見て隠れ屋を出て、クインは自らコンクリートブロックを手に巻き受け、水の中に飛び込み自殺をしようとする。しかし彼がそうする前に、一人の通行人は彼を助けようとする。

感想

ドラマの中で、おっさんダール・アダールとソールを2人見てると、クインとキャリーの恋人ジョナスがとても良い男に見えてきます。そしてアリソンに騙されていることに気が付かない離婚して淋しい中年男ソール。クインの元恋人アストリッドもクインの為ならキャリーの頼みを引き受ける。他の男の介護を頼まれる現恋人ジョナス。どうなるんでしょ。

ninaa

アストリッド役のニーナ・ホス
ドイツ生まれ。40歳。
今シーズン、ドイツが舞台とあってドイツの役者さん多いね。

エピソード6のネタバレ・感想はこちら

PhotoIMDb


 - Homelandシーズン5 ,