We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

True Detective シーズン1と2の比較

   

来年心待ちにしてる海外ドラマ

No.3 True Detective シーズン3

これはまだシーズン3を制作すると公式に発表されていないので未定ですが、ぜひ作って欲しいです。シーズン1とシーズン2は全く違う俳優、設定、ストーリーで、続きでもなんでもないのですが、もう絶対にシーズン1の方がクオリティが高いです。

私はシーズン1をタイミングを逃し、シーズン2を先に観ました。私は猟奇殺人ものや拷問ものが多いドラマと映画はあまり好きではなく、そういう場面の時はいつもイヤフォンを外し、目を覆うほど好きではないのですが、当時ちょうどシーズン1がオンエアされてた時に妊娠していて、夫からストーリーを聞いて観るのを躊躇。

シーズン2『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』

5

シーズン2は正直、う~ん、駄作。と言いたいくらい、良くないと思います。コリン・ファレル ヴィンス・ヴォーンレイチェル・マクアダムステイラー・キッチュ、全てが良くない。役作りへたなのか、シーズン1の評判・評価があまりに良くてプレッシャーが凄かったのか、脚本が悪すぎたのか、残念。

コリン・ファレル好きな人が見たら逆にう~んとなってしまいそうな彼の役作りな気がしますし。あの話し方はじゃなくても普通のコリンファレルで良かった気がします。レイチェル・マクアダムスの役、Fxxx連発だし、あんなかわいい顔だからあんまり役柄と合ってないかぁと。テイラー・キッチュの役柄も、中途半端に描いていてこの役いらなんじゃないかしらと。

そして自分の中でヴィンス・ヴォーンがまた嫌で。彼のエンディング、もうちょっとなんなかったのか?終わり良ければすべて良し、ではなけれど、シーズン2のエンディングちょっと急いじゃった感。エピソード自体はスローペースで退屈しちゃうのに。一つだけ、ヴィンス・ヴォーンのフランク役の奥さん、ケリー・ライリーがかわいいかなぁって。声も好きだわ。

14

シーズン1『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』

で、結局このシーズン1を夏頃見たのですが、凄く良かったです。映し方、色合い、若いときのメイクアップ、現在と事件当時の交差、交互に観れるところ、などなど。うまく伝えきれませんが、たくさんドラマ賞を取ったことも納得です。

私の中では、この二人でシーズン2を作って欲しかった。もしくはちょっとした続編とか。マシュー・マコノヒーの役の若い時と現在の違い、表現の仕方、話し方、身なり、暮らし方など、上手く描写している。

マシュー・マコノヒーウディ・ハレルソン
マシュー・マコノヒーの役作り、演技がとても良い。彼のロマンス映画より断然素敵!!ロムコムだと、ただの二枚目でどことなくつまらないんですが、シリアスな役柄になると、俳優の本領発揮。

映画の評決のときリンカーン弁護士のマシュー・マコノヒー好きならたまらない気がします。Free State of Jonesネタバレ感想

15

16

でも、やっぱりカルト的な猟奇殺人事件、殺人犯の描写は苦手でした。が、間違いなくおすすめできる海外ドラマの1つです。この二人でシーズン3を作って欲しいですね。

海外ドラマって、エピソードごとにディレクターや脚本が当たり前のように違いますよねと前にも書きましたが、同じタイトルなのに全く違うストーリーやキャスト、シーズンごとに全く違うものをつくりますよね。最近のはやりなんでしょうか。Fargoもそうですよね。なんかそのスタイルが面白いです。

HBOの他のTVドラマ
The Night Of第1話ネタバレ感想
Vinyl第1~3話感想
ゲームオブスローンズシーズン1第1話

Photo©IMDb


 - 新作海外ドラマ , ,