We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ホームランド シーズン5 エピソード9ネタバレ

   

エピソード9 タイトル The Litvinov Ruse/策略

あらすじ・ネタバレ

キャリーはソールに会いに行き、アリソンとナザリとの間に見られるの接点について説明し、彼女がロシア側と一緒にキャリーを殺そうとしたと訴える。彼女が本当に裏切り者なのかをの示す確かな証拠が必要なため、彼らはBND(クインの元カノが務めるドイツの連邦情報局)と協力しアリソンに気付かぬよう調査し始める。

まずソールは、イスラエルに亡命を許可されたから、さよならを言いに来たとアリソンの自宅を訪ねる。ソールはアリソンが眠っている間に彼女のバッグにGPSトラッカーを付け、携帯も傍受できるようにする。

翌日、BNDの役員のアストリッドとアドラーがダール・アダールとアリソンに会いに来る。彼らはSVRの上役の一人が亡命し、彼が供述した文書がCIAベルリン支局を侵害されていることを報告する。

会議の後、アリソンは動揺を見せないように、携帯でコードを使って誰かに警告信号を送り、秘書に電話をしコペンハーゲンへの旅行のチケットを手配する。キャリー、ソールとBND担当者は、ドローンとGPSを使ってアリソンを監視する。

アリソンは手配したコペンハーゲンへの行動はせず、電車を乗り、車を運転しSVRの隠れ屋に到着。彼女が会いに来たのはクルピンだとアストリッドがモニーターを見て認識すると、ソールは彼らをすぐさま逮捕する様に命令する。

25

クルピンはアリソンに、CIAのおとり捜査に騙されていると彼女に激怒するが、彼女は冷静になって、自分には考えがあると言う。隠れ屋に警察が来て2人は逮捕されます。CIAの尋問室でアリソンはダール・アダールに、私は裏切り者ではなく、私はクルピンを捕らえるためにしたのよと。

捕らえられたクインはトラックから降ろされ、ある場所に連れていかれる。彼らジハードグループはベルリンにサリンガスを撒く計画をしており、その博士は有効性のテストの為にクインを実験台にしようとしている。グループの中の一人の男は計画の詳細をあまりわかっておらず、クインからあのサリンガスをまくと人間がどうなるか、ネットで調べてみろと言い、男は恐ろし動画を目にする。

26

そんな酷い事を罪のない人々に自分はしたくないと分かった男は、クインが実験の密閉室へ入るよう連れてこられた時、クインに暴れるよう目配せをして、クインをタックルする。男はひそかに盗んだ解毒剤を彼の体に注射します。クインは密閉室入れられサリンガスがオンになり、やがて口から泡を吐き、体は痙攣し始め倒れる。

感想

これまでのシーズン5の中で一番面白いエピソードでした。このエピソードできてやっとあぁすごく続きが見たい、となりました。やっと緊迫感がでてきたというか、今までがゆっくりテンポというか。解毒剤は打たれたけれど、クインがどうなってしまうのか!?と。

アリソンは長年2重スパイをやってきただけに、そう簡単には捕まらない様子。いやでも前にも書いたんですが、ソールとダール・アダールを見て、クインを見るとホント眼の保養です。あとねこのシーズン5、女はブロンド、男はハゲばっかりだということに気付きました。

エピソード10ネタバレ

PhotoIMDb


 - Homelandシーズン5 ,