We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ホームランド シーズン5エピソード12最終回 ネタバレ

   

ホームランドシーズン5 最終回 A False Glimmer/幻の光

あらすじ・ネタバレ

前エピソードでキャリーが地下鉄の中を拳銃を手に一人で入っていくところで、終わり、そこからテロはあっという間に収束します。

静かに近づくも、あのクインに解毒剤の注射をこっそりと打ったテログループの男が待ち構えており、キャリーは拳銃を奪われる。

奥にはグループのリーダーが神経ガス爆弾をセットしようとしている。キャリーは、男にこの拳銃でリーダーを撃ち殺すしかテロを止める道はないと言うが、男は従兄を殺すことは自分にはできない言う。だけれど、テロの降参を説得はしてみるとリーダーの元へ行くがすぐに撃たれてしまう。

そしてキャリーは2人の元へ拳銃を持って走り、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ。リーダー即死亡。男も瀕死。キャリー私の友達のクインに解毒剤を打ったのはあなたね、と涙ながらに言い男も死亡。

そこからキャリーはどこへ行って良いかわからず、でもあの彼氏の弁護士と住んでいた家へ帰ります。誰もいない。洋風や物はそのままにしてある。疲れた様子でベッドで寝る。次のシーンでジョナスがベッドの横にいてキャリーは目覚める。

だけれど、ジョナスはキャリーが今日のテロを阻止したと知り、愛しているがもうこれ以上君とは一緒にいることはできないと告げる。キャリーは今度こそはうまくやっていけると言うが、ジョナスは自分の子供が危険な目に合うのはもう嫌だし、君の身を常に心配していきながらは暮らしていけないと言う。キャリーは怒って、もうこの先はこんな事はないと言うが、でもジョナスは約束できないだろ?とキャリーに別れを告げる。

キャリーはクインの入院している病院行く。クインは脳の手術中で容体は変わらず良くない。教会で担当医と話すが、意識が戻っても彼の脳のダメージは大きいだろうと言われる。

41

4日後、キャリーはまた病院へ。クインは相変わらず意識が戻らず。キャリーはクリームを塗ってあげたり、手のマッサージをしてあげている。

そこで寝ていたダール・アダールが起き、クインに初めて会ったのは彼が16歳の時だったなど話し、キャリーにクインからの手紙を渡す。手紙はクインがシリア任務に行く前に書いたものだった。

クインの手紙を読み始めると、ソールが来る。読むのを中断し、部屋の外へ。ソールはキャリーにCIAに戻ってきて欲しいと話すが、キャリーはもう私はそういう人間じゃないと断る。

中略~


最後の最後、また後日もしくは翌日、キャリーはクインの部屋を訪れる。部屋を椅子でロックしクインの指についている心拍計を自分の指にはめる。キャリーが何かしようとしたとき、窓から神々しい光がぱぁーっと差し込んできてクインを照らす。

感想・その他ネタバレ

ふぅーーーーーーーーーーーーーー。ここで終わりです。
キャリーがクインを安楽死させるのか?と思わせておいて、するのか、しなのか?で終わります非常に嫌~な超思わせぶりなエンディングでした。もう間違いなくシーズン6があります的な終わりです。

ホームランドシーズン5。全12話、あっという間でした。私、いつもはまっている海外ドラマが残りあと2,3話になってしまうと見たくなくなります。もちろんすごく見たいのですが、見終わってしまうと次に見るものがこれだ!と決まっていないときなど、どうしよう~となるので。特に最近の海外ドラマはエピソード数が少ないので。

シーズン4の終わりでクインがシリアに行く前に書いた手紙がここで出てきました。もう、シーズン6でぜひぜひ生きていて欲しい。ブロディに続き、クインまでいなくなったらキャリーが可哀そうすぎる。

他の登場人物のネタバレを軽く。クインの件が重大で他は結構どうでも良くなってしまいました。

アリソン、クルピンが取引に応じ、ソールに居場所を吐き、車のトランクに隠れてロシアに逃亡する際、夜の森の中で銃撃され死亡。ソール指揮。ざまぁみろ。

ジョナス、キャリーに別れを告げた腰抜け。

上司のオットー、怪しい怪しと思っていたらなんと、初めて会った時から君のことを待っていたなどとキャリーに告白。返事は急がなくて良いよ、と。嫌ーキモイ。これも恐らくシーズン6で続くのか?

だいたいはこんな感じでした。簡素すぎますが、テロが終わって子供へ電話するシーンがゼロだったりとか、投薬を続けているのかとか、双極性の症状はどうなっているのとかいろいろ細かいことは描かれておらず、最後はクインの手紙の内容とキャリーがどうするのか?でエンド。

あぁ。続きが見たい。個人的にシーズン1と2のハラハラ感などがあまりなく、ベストのシーズンではないけれど、このドラマ見続けている人ってやっぱりキャリーが好きだと思うんです。ダール・アダールが好きで見ているって人はあんましいないと思う。だから次のシーズンはいい加減彼女のハッピーエンディングが見たいです。

追記:シーズン6は2017年の1月から放送予定。
ホームランドシーズン6のクインは!・最新情報
登場人物一覧
1&2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話最終回12話
クレア・デインズの夫、ヒュー・ダンシーの新作The Path登場人物

Photo©IMDb©Showtime


 - Homelandシーズン5 ,