We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ショーン・ペン ザ・ガンマン ネタバレ感想 

   

ショーン・ペン主演の映画、The Gunman

日本では2月6日に公開予定。

映画の舞台はコンゴ、バルセロナ、ロンドンです。

118

簡単なあらすじは

2006年、元特殊部隊の兵士、ジム ・ テリア (ショーン ・ ペン) は、コンゴである秘密の作戦の任務にあたっていた。
現地の病院で医師として働いているアニーと恋仲となっている。彼女はジムの本当の職業をしらない。
ジムは、コンゴの大臣暗殺を成功させ、アニーに本当のことを言わず、コンゴを離れ、それを最後に引退する。

8年後、彼は井戸を構築するチャリティー ワーカーとしてコンゴ民主共和国に戻ります。
が、井戸を掘り進める作業中に何者かによる襲撃を受ける。
彼らのターゲットはジムで、彼はコンゴを離れイギリスにもどり、コンゴの大臣暗殺任務の仲間を訪れる。
彼は昔の任務の仲間たちが次々殺されてる事実をつきとめ、黒幕が誰なのかを突き止めていきます。

感想・ネタバレ

ショーン・ペン、よくやったと言うべきか、
うーん、もろありがちなアクション映画というか。
両方です。

ショーン・ペン、55歳です。制作した時には54歳でしょうか。
この映画ではムキムキです。ムキムキの体を作りました。ステロイド満載です。
55歳にしてはよくやった。

コンゴで恋仲だったアニーには別れを告げずに去り、
任務の仲間の一人だった、アニーに明らかに気があったハビエル・バルデムに彼女を頼むを託し去るのですが、
8年後、スペインにいる彼を訪ねると結婚しています。
子供はおらず、養親申請に通った様子。
ハビエルは事業に成功しており、大きな家に住んでるけれど、
ジムの出現によりおかしくなっていきます。
このハビエルの役柄がまた嫌な男なんです。この人嫌な男とか、不気味な男、ばっかし。そしてぴったし。

アニーはジムの突然の出現に驚き、怒り、でもやっぱりまだ好きみたいな感情いっぱい。
ジムも未練タラタラです。

コンゴで襲撃された時もショーン・ペンのアクションはあるんですが、

ここから海外ドラマ、24のジャックばりにアクションが結構でてきます。
ショーン・ペンのアクション、全然悪くないんです。
逆におぉ結構いけてるんじゃない?ってな具合なのですが、
なんかしっくりこないんです。

おそらく、
その筋肉ムキムキ、ステロイドたくさん使ったね、っていう感じの二の腕だったからか、
もう話しの展開が読める映画だったからか、
彼の顔が日焼けによるものなのか、しわしわだったからか、
一番の理由は絶対に、サングラス。
サングラス、カッコよくないサングラスを終始かけていたんだけれど、
絶対それ。

あのサングラスがカッコよければ、きっともっとファンを増やせたはず。

でも、演技は上手。あの恋人アニーを見る悲しそうな目つき。
ミスティック・リバーShe So Lovely が好きですが、アクションも悪くなかった。

夫との共通の感想、
アクション映画じゃなくて、
24みたいなアクション、スリルがある、CIAとかの海外連続ドラマの主演をやったらヒットしそうだね。

映画館で観て損はないと思うけれど、家見でも十分かもしれない。
なんかシャリーズ・セロンとも破局しちゃったみたいだし。

でも画像はツーショット使用。

画像元:IMDb

ブログ村 海外ドラマ
主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦
家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)
人気ブログランキングへ

 

 


 - 新作映画・映画感想