We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ダミアン・ルイスのBillions感想

   

Billions エピソード1

ホームランドのブロディことダミアン・ルイスの作ドラマ、Billionsのパイロット版を観ました。

主人公は2人、

ダミアン・ルイスとポール・ジアマッティ。

ヘッジファンドキングのボビーにダミアン・ルイス、米連保検事のチャックにポール・ジアマッティ

ボビーの会社の不正を見つけた検事との対決ドラマ。

166

 

第一話はホントに登場人物の紹介程度でしたが、チャックにはSM趣味があったり、ボビーの会社の心理カウンセラーとして働いている奥さんとは喧嘩が絶えなかったり、子供は2人。
ボビーの方は、金髪の若い妻に(この役は絶対ビッチだと思う)息子2人。
ニューヨーク同時多発テロで多くの会社重役や同僚が亡くなってしまい、今の地位に上りつめた様子。
ものすごくお金持ちで、家族には優しく、仕事はキレるが絶対に裏がありそう。
ジェニファー・ロペスのShades of Blueの後に見たので、間違いなく格上ドラマですが、
ポール・ジアマッティが群を抜いて存在感があり、ダミアン・ルイスとの駆け引きなどこれからどんどん面白くなっていくことを期待。

昔、ダミアン・ルイスのLIFEを見ていたんです。結構楽しんでシーズン1まで見てあと最後まで見ていないような。はて、あれは打ち切りになったのかどうだったか。覚えていない。

このドラマとは関係ないけれど、ホームランドでブロディが死んだときは嫌だったわぁ。

私、主人公とかメイン・キャラクターが死ぬっていうのは嫌なんですよ。

サウスランドっていうドラマも見ていたんですけど、シーズン2か3で刑事の一人が死んでしまうんですが、ドラマって面白くさせるために家族がいる設定のキャラこそ殺すんですよね。私はそれが嫌~。予期せぬ展開や先が読めないのは絶対に面白くてスリリングで大賛成だけれど、子供がいる父親とか殺す設置いやだわぁ。

 締めくくり、Billions、なかなか面白いと思います。エピソード2から続けて見るかどうかはわかんないけど。

 - 新作海外ドラマ