We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

イーサン・ホークとエマ・ワトソンRegression 感想

   

Regression あらすじ

実際に起こった事件にインスパイアされて制作される。

1990年ミネソタのある町、刑事のブルースは署でアンジェラというまだ10代の娘が父、ジョンに性的虐待を受けたことを告発した件を捜査するところから始まる。
アンジェラは教会に逃げそこで生活を始める。
父のジョンをブルースとサイコロジストのレインズ教授が尋問し始めるが彼は覚えていないと言う。そして教授は催眠術を使って過去の記憶を思い出させるようにする。
そして父は俺がやったと言い始めるが・・・。

感想

あのアザーズの監督だったので期待して見たんですが、結構がっかりでした。
日本で公開予定はまだなさそうなのでネタバレを書こうか否か迷うのですが、
俳優陣は良いのに、あらすじの設定にいろいろ無理がある。
エマ・ワトソンなんて、まるで少女漫画に出てくる女の子の顔。可愛いと思う。

私の中で映画って終わり良ければすべて良しという感覚があり、
ハッピーエンドだけじゃなくて、終わり方に納得できれば見て損はなかったと思えるのですが、
今回はぶー。この監督の次回作に期待。

【Regresion意味】
後戻り,復帰; 後退,退歩.
【生物】 退化.
【心理】 退行.

322


 - 新作映画・映画感想