We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

新X-File最終回ネタバレ感想

   

X-Fileシーズン10エピソード6あらすじ・ネタバレ

タイトル My Struggle II

モルダーとスカリーは人々が急速にウィルスに侵されていく中、あるショッキングな真実へとつながる。エピソード1のタイトルはMy Struggle

ネタバレ・簡単なあらすじ

物語の始めから人々はあるSpartanウィルスに侵されていく。急激に人々に感染していき、アメリカ中混乱に陥る。スカリーはエイリアンDNAがあるので罹患しない。
その事実を解明し、抗体を作り人々を救う(はず)。
大混乱のハイウェイを車でぐいぐい進み、モルダーのところまで行き、作った点滴液があるから助かるわよと、もう一人のFBIの男と話していると、
なんと、上空にUFOが。大勢が上空を見つめるなか、一本の光がスカリーのところを照らしている。スカリーとモルダーがUFO見つめたまま、終・わ・り。

感想

だだーん。見終わった直後、はぁ?を連発した私。
何あれ?なんか途中途切れちゃった?えっ、終わり?意味不明。

いや、意味はたくさんあると思うんだけれど、超思わせぶりな終わり方にがっかり。
というか、シーズン11作るの?

というか、このシーズンを作った意図が知りたい。エピソード3,4,は正直いらないと思うし、なくても全く影響しないストーリだし、もう、エピソード1,2,5,6を続けて映画にした方が良かったんじゃないかと思う。6週間引っ張って、これですよ。

オープニングに”Truth is out there” とクレジットタグされていたのに、
今回は”This is the end.”だった。

心残り

その1.結局モルダーは助かったのか?
その2.スカリーはエイリアンにまた連れていかれるのか?
その3.スカリーとモルダーの子供ウィリアムはどこにいる?

シーズン11を作るのか、このまま終わりか。このまま終わりで良いんじゃないかと思うけれど、作るとしたらおそらくモルダーとスカリーなしな可能性が高い気が。ふぅ。

エピソード1&2感想
エピソード3感想
エピソード4感想
エピソード5感想


 - X-File シーズン10