We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

トム・ハーディーブロンソン

   

Bronson ブロンソン

原題 Bronson
英国公開 2009年3月13日
日本劇場未公開
上映時間 93分
DVD発売 2012年12月5日
監督 ニコラス・ウィンディング・レフン

ライアン・ゴスリング主演映画のDriveの監督。

あらすじ

子どもの頃から粗暴だったピーターソンは19歳の時、郵便局強盗をして施設に入れられる。そこでも彼は何かと看守たちに喧嘩を売り、その度に独房に入れられることを繰り返す。やがて出所した彼は、同名の俳優にちなんでチャールズ・ブロンソンなるリングネームを名乗るボクサーになるが、またも事件を起こして刑務所へ。34年間の刑務所生活のうち30年を独房で過ごし、いつしか“英国で最も有名な犯罪者”として知られていく。

※WOWOWより抜粋

感想

トム・ハーディー演じる実存するイギリスの犯罪者、マイケル・ピーターソンの伝記映画。
全部見終わった感想。うえぇ。全然好きじゃなかったですよ。
トム・ハーディーだから最後まで見たけれど、違う俳優だったら途中棄権。
この実存する狂っている囚人を演じきっているとは思うけれど、
刑務所の独房の様子や、もうあのメイクアップや、最後黒塗りフルチンで暴れまくっているシーン、
凄いね、アハハ、気持ち悪い。
なんでも見れるタイプじゃないので見続けるのに根気が必要だった。

Photo By IMDb


 - トム・ハーディー