We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

Netflixの凄さ

   

Netflix

ハウスオブカードシーズン4マラソンをし、全部見終わりました。ふぅ。
日本のNetflixでも全シーズンどーんと一挙放送を開始したけれど、
もう3年先、海外ドラマの在り方が変わってしまうのでしょう。

毎週一話を待ちわびて、13話なら13週のところを
13話一気にどーんと配信が始まると、見終わるのに早い人で一日もかからない。

1日に2話見ても1週間で終わってしまう。

ハウスオブカードシーズン4マラソンをしてて、私の場合は夫と一日2話が限界だったけれど、
それでも全13話が手元にあるからまぁ明日で良いかって終わらせられるし、
来週までショッキングなエンディングを脳裏に残して過ごさなくても大丈夫。

ゲームオブスローンズやホームランドと比べるけれど、
あれはあれで1週間を待ちわびるのも楽しいと思う。
うん、こっちの方が好きかも。
なんでかと言うと、もうただPCやIpadやスマホさえあれば画面に釘づけになってしまい、
子供や青年のゲームのように中毒になるんじゃないかと、
今の小さい子供が大きくなった時に。
まだ6,7歳の子供が小さいゲーム機を持って親はスマホっていうの目にするのが私は大嫌いなので。

3年、いや2年、いや来年か、
アメリカとの配信日の格差はなくなる気がするし、
映画もどんどん短くなってきている。

NetflixUSAの最新映画配信もめちゃくちゃ早いし。
なんか世の中どんどんSi-Fi化。


 - ハウスオブカードシーズン3&4