We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ハウスオブカードシーズン4キャラクターまとめ・ネタバレ

   

ハウスオブカードシーズン4主要登場人物

フランシス・アンダーウッド 
夫婦の危機も権力で何とでもできると思っている男。クレアの母に超嫌われている。エピソード4で撃たれ、肝臓移植をしないと死ぬという状態で何度も殺したゾーイとルッソが夢に出てくる。エピソード6で手術は成功し再びクレアとタッグを組む。

クレア・アンダーウッド 
母との確執、夫との不協和音と自分のキャリア構築にも負けないキャリアウーマン。トマス・イェイツのような優しい男と本当は一緒になりたいと思ってるんじゃないかと気がした。一度は離婚を申し出るも、暗殺未遂事件後に復活。シーズンエンドで民主党副大統領候補になる。

1

ダグラス・スタンパー 
大統領補佐官。常にフランクに忠実な男。ホワイトハウスが混乱する中、神経過敏で誰これ構わず自分が信じられないものはクビにする男。

70

セス・グレイソン  
大統領報道官。
一度は自分の行く末を案じ、リークしてしまうが、この人が一番まともな気がするキャラ。出世がかかっていても絶対に殺しとかしないタイプだし。

ヘザー・ダンパー
前シーズンよりフランクと大統領選を戦ってきたライバルだが、ルーカス・グッドウィンと密会したことがばれて選挙をから外れる。シーズン5でフランク潰しに加担するか?➡ホームランドシーズン6の大統領選に出る候補決定

ドナルド・ブライス
副大統領。フランクが意識不明の中、大統領になるが判断できない使えない男。クレアにロシア政策についてアドバイスをされる。

ミーチャム・グドッウィン
フランクの護衛。フランクとクレアのお気に入り。3Pした過去もあり。3Pしたのによくお互い仕事を続けられるなと思いつつ、エピソード4でルーカスに撃たれ、撃ち返し両人死亡。この事件の前にはフランクと絵画について談話し笑って掌を壁に落書きするシーン。いかにも。

74

ロシア大統領・ペトロフ  
今シーズンも登場。この方、マッツ・ミケルセンの兄だと最近知る。

レミー・ダントン
ジャッキーと関係を続ける男。クレアの右腕、リアンにジャッキーとの写真を見せられ計画に乗る。

ジャッキー・シャープ 
子供がいる男と結婚した後もレミーと密会を続け、シーズンエンドではフランクの潰しが始まりそうな中キャリも終わりか。ついでに浮気もばれてしまえ。個人的に顔も性格も好きじゃないキャラ。

トマス・イェイツ
共和党のコンウェイに出版を頼まれるが断り、大統領夫妻のスピーチライターになる。遊説を続けているクレアに同行し、クレアの母が亡くなる際にそばにいた。その後クレアと寝るエピソード10。クレアの副大統領候補へのスピーチでも彼女を見つめる。シーズン5で本気の恋愛に発展か?

トム・ハマーシュミット
編集長。今シーズンフランクのルッソとゾーイの殺害の真相を徹底的に追及。フランクに裏切られて隠遁している元大統領ウォーカーまでも説得し本格的にフランク潰しを始めた男。シーズン5はもっと登場するだろう人物。

71

今シーズン新キャラ

エリザベス・ヘイル
クレアの母。エピソード1で癌であることをクレアに知られるがもう3年も治療中だった。クレアとは幼少のころから確執があり、友人とのお茶会でもヘザー・ダンパーを支援しようとか、フランクが大嫌いで撃たれた時も死ねば良いと口にする毒女。しかし、娘クレアのキャリアアップを誰よりも望んでいる。エピソード10で本人の意思の元、クレアの手により他界。

ビル・コンウェイ
今シーズン新キャラ。エピソード7で登場。共和党の大統領候補でNY州知事。ダンバーに変わり新たなフランクのライバル。妻とは常にSNSを使って夫婦仲をアピールし人気を得ているが、フランクとの選挙戦にはどうやら手段を択ばない夫婦かも。トム・ハーディーの映画Child44に出ていたあの憎いキャラ。

73

リアン・ハーヴィー
クレアの右腕となる女。お金はしっかりもらうが仕事は有能である政治コンサルタント。ダグには信用されておらず、常に見張られている。

75

ハウス・オブ・カードシーズン3おさらいネタバレ
ハウス・オブ・カードシーズン4感想

Photo©Netflix


 - ハウスオブカードシーズン3&4