We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ゲームオブスローンズトリビアPart1~3まとめ

   

ゲームオブスローンズトリビアまとめ

IMDbに投稿されているゲームオブスローンズのトリビアの面白そうなものを以前ブログにアップしたPart1~3をまとめました。

■ジョフリー役のジャック・グリーソンはドラマが放送されてから、”おめでとう、君の素晴らしいパフォーマンス!みんな君のことが大嫌いだよ!”と原作者ジョージR.Rマーティンから手紙をもらった。

死んだときはホントに嬉しかったわ。
618

 

■ロードオブザリングで使用されたガンダルフの剣のレプリカがあのアイアンスローンに刺さってる。
621

 

■原作ではデナーリスは紫色の瞳だったが、エミリア・クラークがコンタクトレンズの所為で目に障ったので中止になった。
617

■2012年、アメリカで産まれた160人以上の女ん子の赤ちゃんにカリーシ”Khaleesi”と名付けられた。カリーシはデナーリスのニックネームでもなく、クイーンとしてのデナーリスの称号。すごいね。
620

 

■サーセイとティリオンはドラマの中では嫌い合っている設定だが、撮影期間中はレナ・ヘディとピーター・ディンクレイジはとても仲が良く一緒に暮らしている。

■ゲームオブスローンズは初めてIMAXシアターで上映された初めてのドラマシリーズである。

 

■デナーリスの3匹のドラゴンの名前、
①ドロゴン・黒と赤のドラゴン(夫の名前カール・ドロゴより)
②ヴィセリオン・緑とブロンズ色のドラゴン (デナーリスの兄ヴィセーリスより)
③レイガル・クリームと金色のドラゴン(ロバーロ・バラシオンに殺されたデナーリスの兄弟の名前レイガーより)
兄、ヴィセーリスは彼女を酷い扱いをしていたけれどそれでも自分の兄だという理由で命名。

624

■サディズム王子(王)のジョフリー役の俳優ジャック・グリーソンの実際の人柄は温かくフレンドリー。そしてサンサ役のソフィー・ターナーとも仲良しだそう。
(実際もあれだったら役から降ろされてるわ)

■それぞれのシーズンは毎年7月から12月に撮影されている。

■タイウィン・ラニスターはドラマ中で息子のティリオンを酷く嫌っている設定だが、チャールズ・ダンスはピーター・ディンクレイジのように良い人をあんな扱いするのは辛かったと述べていた。

2

■地毛がダークブラウンのデナーリス役のエミリア・クラークのあの綺麗なブロンドヘアはカツラ。このドラマの為に染めたことはないそう。

4

■ドラマ中でロバート・バラシオンがアイアンスローンに座っているのが映った事はなく、初めて私たちが初めて座っているのを見たのはジョフリーである。

■シューン・ビーンが演じたエダード・スタークが殺されたシーンの撮影後、彼は処刑された頭のレプリカでサッカーをして遊んだ。

■毎シーズン誰かしらの王が死ぬドラマ。
シーズン1では、ロバート・バラシオン、カール・ドロゴ、ヴィセーリス・ターガリエン。
シーズン2ではレンリー・バラシオンと
シーズン3ではロブ・スターク
シーズン4ではジョフリー・バラシオン
シーズン5ではスタニス・バラシオンとマンス・レイダー(壁の向こうの王)

■シーズン5の撮影では5つの国で撮影し、151のセットを使用、撮影期間は240日、166人もの登場人物、1000人以上の撮影スタッフに、5000人以上のエキストラという10時間ほどの映画の撮影みたいな大掛かりなシーズンだった。

■リーク、くさやことシオン・グレイジョイを演じるアルフィー・アレンはリリー・アレンの弟であり、サム・スミスの従兄弟である。

NewトリビアトリビアPart5
ティリオンは狂王の落とし子か
ジャクエンはシリオ・フォレルか
次は誰が死ぬかラニスター家
グレイジョイ家の人々の今後

Photo©IMDb


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6