We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

やっと見ましたフォースの覚醒・感想

   

原題vStar Wars:The Force Awakens

隣でいろいろ夫があれこれ説明をはさみうるさかったですが、面白かったです。何のレビューもWikipediaも見ずに見たので、いろいろびっくりした事とまたマッドマックス同様に笑いのつぼにはまってしまった点があるのですが、

■レイ役のデイジー・リドリーがキーラ・ナイトレイ。
■カイロ・レンがマスクを取ると思っていなかったので簡単に取ったときは驚いた。
■若い時のままのイメージしか頭になかったので、最後に現れたルーク・スカイウォーカーが歳をとっていて驚いた。
■見終わった後にWikipediaのカメオ出演の俳優を見てまた驚き。
ダニエル・クレイグ、ヒュー・ジャックマン、ロバート・ダウニーJrにサイモン・ペグ。すごいね。

で、何がつぼにはまったのかと言うと、
開始から1時間30分頃に登場したレジスタンスのパイロットのうちの一人、
Nien Nunbの容姿にはまってしまいしばらく笑っていました。どつぼです。
調べたら昔のスターウォーズにもちゃんといるらしい。
そして、チューイーの声とBB-8の動作が次男にかぶりそこでもくすくすと笑い続け、
フィンのセリフのやり取りもなかなか笑えたのです。

27

あとはやっぱりあのカイロ・レンがブーンと音を出し手をかざして相手の頭の中を見る時や、ライトセーバーの音や戦いはカッコイイ。
レジスタンスのパイロット達の戦いはあんまり響かなかったけれど、
悪が強いから良いんだろうね。
でも最後レジスタンスの作戦があれよと勝利した感じもあるけど。

この映画どうやって作るんでしょうね。
私、アナキン3部作のシスの復讐だけなぜかもろにはまって映画館で3回見たんです。

ものすごく大掛かりで大変なのはわかるけれど、映画作りってすごいね。
夫もけっこうなファンですが、ファンにとってはたまらない映画なのでしょう。
あと2作品、次作はルーク・スカイウォーカーにトレーニングされるレイとスヌークに完璧にダークサイドへの道をトレーニングされるカイロ・レンとの闘いなのでしょうか。

何はともあれ、超大作、楽しみました。2017年の次回作も楽しみにしたい。

28

デイシー・リドリーの新作、トゥーム・レイダー2017年に公開予定も楽しみ。

Photo By Facebook


 - 新作映画・映画感想