We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

新作ドラマContainment第1話・あらすじネタバレ

   

Containment

今月から始まった新作ドラマ、Containment
Containmentの意味、封じ込め、抑制。

中東から飛行機でアメリカ本土へやってきた男が鳥インフルエンザが変形した形のウィルスに感染しており、その男に問診票を記入してもらう時に自分のペンを渡した女性医師よりアトランタの病院で感染が始まる。ウィルスに感染していると気づいていない男は家族のいる家へすでに帰っており、後にその女性医師の症状はどんどん急激に酷くなり吐血をし死亡。

政府と医師はウィルスの拡大を防ぐために、病院を中心にアトランタの一角をバリケードで隔離し始めます。主人公、警察官のレックスは医師からバリケードの外にいる人々の混乱を統制する人物に抜擢されるが、彼の恋人と友人の警官ジェイクは隔離されている中にいる。

6

感想・ネタバレ

知っている俳優も、有名な俳優もいなくてあまり期待していなかったこのドラマが以外に悪くなく、また次のエピソードも見るぞ、となりました。ヴァンパイアダイアリーに出演していた(見ていないけど)、クリス・ウッドがポリスマン役ジェイク、とイギリス人の俳優がデヴィッド・ギャシがレックス役。2人とも主人公な感じ。

24

■その他、他の登場人物は病院へ小学生たちとご老人へ歌を歌うボランティアへ来ていた子供たちとその先生も帰り際に、スクールバスから降ろされ病院へ隔離。
■その小学校の先生と隔離されてしまったポリスマンのジェイクが何やら恋に発展するのかしないのか、
■レックス別れ癖有りの恋人はバリケードの外へ。
■もう一人の登場人物、母親に里子に出すことを進められている妊娠中、出産まじかのテレサ。お腹の中の父親は黒人の恋人で、母親に内緒で駆け落ちし一緒に育てようと計画していたところ、バリケードによる隔離が始まり離ればなれに。

見どころは、感染がものすごく早く、感染者からのくしゃみや触れるだけで感染。第1話の初めにDay13が映し出され、人々はパニック、暴動、あの小学校の先生も子供を抱え助けを叫び、妊婦のテレサもお腹を抱え叫んでいる。そしてストーリーはDay1に戻りどうやって感染が始まったのかで始まり、また第1話のエンディングでまたDay13が映し出された。そしてこのウィルスの特効薬も何もないのでこれがどうなるか。

このDay13がエピソード13になるのか、1日1話の展開になるのかはわからないけど、続けてみようと思います。13話なのでそうなる

Photo by IMDb


 - 新作海外ドラマ