We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ゲームオブスローンズシーズン6ネタバレ劇場・第1話

   

The Red Woman

静まりかえっているキャッスルブラック。外にはジョン・スノウが血だらけで倒れ死んでいる。目は開いたままだ。外に出たダヴォスはジョン・スノウを見つけ駆け寄る。他の男達も出てきては驚くも、彼を中へ連れて行く。

エド、ダヴォスを含むほんの数人しか反逆者ソーンに対抗できる者は残っていない。ドアを叩く音がし、男達は剣を抜くが、それはメリサンドルだった。   

ソーンは騒ぐナイツウォッチ達を前に、ジョン・スノウは死に俺が殺したと堂々と言い、殺しに加担しなかった者たちはトレイター、殺人者だとまた騒ぐ。しかしソーンはジョン・スノウは野人達を引き入れナイツウォッチの伝統を壊そうとしたと弁明。

エドはジョンは俺の友人だったと怒りに満ちており、ダヴォスは彼を沈めまずは加勢してくれる仲間を集めようと説く。
 

ラムジー・ボルトン

シオンに突き落とされ死んだ愛人のミランダの死体を目の前に涙ぐみ語るラムジー。死体はどうしましょうと聞くメイスターに、良い肉だから犬にあげろと命令する。

きっと頭の中はリークとサンサを捕らえその後の拷問を頭の中でシュミレーション中である。サンサが戻らなければこの男は用なしであり、父親には認めてもらわなければただの落とし子のまま終わってしまう。

救世主ブライエニ

塔の上から飛び降りた後、森を必死で走り逃げているシオンとサンサ。途中には凍える川を渡らないと逃げきれない。なんとか凍えながらも渡り切り、雪の降る中森の中の倒れた木の中へ逃げ隠れる。シオンはサンサを抱き寄せ温めようとするが、しかしあっという間に追手が来てしまう。シオンは北へ逃げろと言い、自分一人で追手の方へ走っていく。レディボルトンはどこかと聞かれるも、すぐにサンサの方へ馬を走らせる。アドバイスを聞かず、動けないままだったサンサの元へ。

サンサを連れて行こうとしているところへブライエニとポドリックの救世主がやって来た。2人は馬から落ちながらもラムジーの追手と戦い、シオンも死んだ敵の剣を持つ。ポドッリックが尻をつき殺されそうになったところを、シオンは後ろから敵を剣で殺す。 

ブライエニは剣を下に置きサンサに再度忠誠を誓い、彼女はそれを受け止めるのだった。

サーセイの娘と昔の占い

ドーンからの船を待ってるサーセイ。愛娘、長女ミアセラが帰って来る予定だ。船場まで嬉しそうに足を運ぶが、ジェイミーと帰ってきたミアセラは死んでしまっていた。

彼女はジェイミーに初めて見た死体、母の死体の事を話しながら娘の死の悲しみに暮れるサーセイ。娘は自分と違って純粋だったのにと。そして自分が持つ子供3人とも死んでしまうと言う子供の頃言われた占いの事を話すも、ジェイミーはそんなの信じるなと彼女の目を見て、復讐を約束する。

マージェリー

王妃のマージェリーは牢屋に入れられたまま、ユネラに冷たくあしらわれており、ロラスに会わせてと言うもそれもかなわない。ユネラが去った後、ハイスパロウが来て王のトメンの為に罪を告白したらと促されるも、自分は何も告白することはないと主張を変えない。

ドーンの王の死

エラリア・サンドはドーラン・マーテルと寄り添いある気、車イスに座るのを手伝っている。手紙が届き、ミアセラの死をしりそして次の瞬間、あの3人娘の一人が護衛を殺し、エラリアもドーランの胸を刺し彼を殺す。そしてドーランの王位継承人のトリスタンをも殺す。

デナーリス

ダーリオとジョラー・モーモントが馬で彼女を探している最中デナーリスの指輪を見つける。ジョラーは密かに自分の腕に少しずつ広がってきているグレイスケールを確認する。

カール・モロ率いるドスラクに捕らえられている彼女は自分はカール・ドロゴの妻よと言い、ミーリーンに連れて行けば礼に馬1000頭あげるわよと言う彼女に、彼らは王が死んだら王妃の行くところはただ一つ。 ヴァエスドラスクのドシュ・カリーン。死んだ王の妻たちと一生を過ごさなければいけないと言われる。span>

ティリオンとヴァリスとデナーリスの去った後の町を歩きながら模索する2人。赤ん坊に食べ物をと金貨をあげるティリオン。

物乞い中のアリア

盲目になっているアリヤは道端で物乞いをしている。そこへのウェイフが訪れ、木の棒でばしばしやっつけ始める。目の見えないアリヤはやられっぱなしで流血している。また明日来るわねと言い去る。

ソーンはダヴォスたちのいる部屋をノックする。戦う必要はないと言う和平交渉をするソーンはダヴォスに3人引き連れて南に逃げることを許すが、扉を挟みお互い男達は手には剣だ。

エンディング

ベッドに座っているメリサンドル。あまり鏡を見つめ、赤いローブを脱ぐ彼女。悲しそうな顔をしながら、首についていたアクセサリーを外すそこには本来の姿、老婆の姿が。背も曲がりよぼよぼの老いた体でベッドへ入るのだった。

7

私はあのメリサンドルが脱ぎ始めた時、おぉこれから死体のジョン・スノウと寝て魔術かなんかで生き返らせるのか、と思っていたら真の姿がぁ。自身の年老いた体と顔を見つめているあの悲しそうな彼女の表情。実は今そこに誰かがノックして来たらとちょっとヒヤヒヤしてた。でもね、今シーズンの始まりが思いっきりシーズン5の続きなんだからさ、前作のエピソード数をもう少し増やして終わらせればよかったのにと思いました。さぁ続きはまた1週間後。

今回の死者

ドーラン・マーテル弟の愛人エラリアに刺され死亡。

ドーンの王子、トリスタン。サーセイの娘ミアセラと誓約婚約していたがお互い恋仲だった。

Photo©HBO

第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話最終回第10話

シーズン1第1話
ジャクエンはシリオ・フォレルか
ティリオンは狂王の落とし子か
グレイジョイ家の今後
あの壁を作ったのはブランなのか
ジョン・スノウの本名は


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6