We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

めちゃくちゃカッコ良かったTriple9感想

   

Triple9

原題 Triple9
邦題 トリプルナイン・裏切りのコード
米国公開 2016年2月26日
日本公開 2016年6月18日
監督 ジョン・ヒルコート
上映時間 115分
日本公式サイト・トリプル9裏切りのコード

主要登場人物に、
ウディ・ハレルソン、キウェテル・イジョフォー、アンソニー・マッキー、アーロン・ポール、ケイシー・アフレックそしてケイト・ウィンスレット。

Triple9の意味は警察官が負傷した時の警官同士の無線のコード、999、Triple9

33

トリプル9・感想

すんごくカッコ良かったです。何がカッコ良かったって、なんかあの登場人物の年齢。言ってること意味不明ですけど、あの主要俳優たちの20代でもなし、かと言って50代にもなってない男たちがみんな警察官またはスペシャルフォースで、評論家でもないので上手いこと言えないんですけど、終始緊迫感が続き、最後まで目が離せませんでした。映画中はトイレに行けませんが、ネタバレ読まずに見に行きましょう。IMDbレイトが6.4だけど絶対それ以上。たいてい映画やドラマを観てて何かしらここが変だよねぇって突っ込みたくなるんですが、今回はそういうのがなかったです。
Sicarioに感じが似ている映画でした。

コップもの映画やドラマで警官や特殊部隊が容疑者宅などに侵入するシーンが大好きで、特にここのシーンがリアルに描かれているものが良いなぁといつも思います。逆に、スペシャルフォース達は重装備なのに刑事だけそのままで、でも指揮だけちゃっかりするシーンとかは残念。あのコリン・ファレルとレイチェル・マクアダムスのトゥルーディテクティブはそこがとても残念だった。だからなんだかドラマ全体までも可笑しく見えてしまいつまらなかった。

17

ウディ・ハレルソンは相変わらずそのままでとても良く、中でも私はケイシー・アフレックが◎。自分が男だったらあの髪型してみたい。やっぱり時折ベン・アフレックに表情が似ている。夫があのマフィアのボスがケイト・ウィンスレットだと気づかなった。なぜだ。

32

気になるので年齢とこれから公開の最新作チェックしてみました。
ノーマン・リーダス、47歳 ウォーキングデッドS7
キウェテル・イジョフォー、38歳 ドクターストレンジ
アンソニー・マッキー、36歳 映画Wetland
アーロン・ポール、36歳 新作TVドラマPath(オンエア済)
ケイシー・アフレック、40歳 新TVドラマLewis and Clark

日本公開は6月18日。見ましょう。デートでも一人でも楽しめると思います。

見どころ

■中盤、警官とギャングのシーン、家宅侵入シーン、
■ウディ・ハレルソン
■ケイシー・アフレック全部、髪型ステキ
■ワンダーウーマンの女優も少し出ているよ
最初から最後まで(笑)
■もろアメリカ映画だねって感じのギャングや警官たち

アーロン・ポール新作海外ドラマのThe Pathの記事はこちら
第二のヒース・レジャーになるか
第1話登場人物

第1~3話第4話第5話

キウェテル・イジョフォーの6月10日公開の新作映画感想はこちら
映画Secret in their eyes
True Detevtive1と2の比較

Photo©IMDb


 - 新作映画・映画感想