We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

アウトランダーシーズン2ネタバレ・第5話

   

Untimely Resuprection

エピソード5あらすじネタバレ

前回の乱闘で暴れた男たちは逮捕されたがジェイミーとマータフは翌日戻ってくる。しかしメアリーをレイプしようとしていると勘違いされたアレクサンダー・ランダルは逮捕されたままで、サンドリンガム公より解雇されてしまう。

ジェイミーはどうしてマータフ、クレアとメアリー襲われたときに、クレアが助かったのか不思議に思ったが、それはジェイミーが娼館でプリンスチャールズに、僕は“La Dame Blanche”白い魔女と結婚したんだと話したことを思い出す。襲った男たちはそれを知っていたという事である。クレアはジェイミーがそう話したことについて怒るが大きな喧嘩にはならない。

翌日クレアはメアリーを訪れる。メアリーは妊娠するんじゃないかと怖がっているが、クレアはレイプした男はフィニッシュしなかったから大丈夫と安心づける。

メアリーはアレクサンダーが釈放されたら彼と結婚することを考えているとクレアに話す。彼女はクレアに彼の元へ手紙を届けるようお願いするが、クレアはアレクサンダーとメアリーが結婚してしまったら、未来のフランクは存在しなくなってしまうことを心の中で懸念する。

2

ベルサイユの庭にて、
ジャック・ランドル現る。

クレアに会い、キングが現れた際に挨拶をし会話をするがフランス語のアクセントで笑われ、ジェイミーがその場へ来た後も、キングに小ばかにされる。(ざまぁみろー)

3

1

18

ジャック・ランダルに会い、復讐にメラメラ燃えるジェイミーに対し、あなたは父親になるのよ、私と子供の事を考えてと言うものの、ジェイミーはジャック・ランダルを殺すことを考える。

クレアはさらに言う、ジャック・ランダルを殺せないのよ、今あなたが彼を殺せばフランクはこの世に生まれないの、フランクも殺すことになるのよ、存在しなくなるのよ、彼か俺を選べと、ランダルを殺さないなら、今俺を殺せとクレアの手をとりナイフを自分の胸につきけるジェイミー。

5

1年待ってと、1年待てばランダルの子供が生まれるはずだからと。

俺にジャック・ランダルと生きろと言うのか、それがお前の望みかというジェイミーに対し、泣きながらクレアはイエスと言う。剣を置き、あと1年だな。と強いまなざしで言うジェイミー。クレアがそっと腕に触れようとするも、俺に触るなと、彼は怒りが収まらない。

見どころ

■クレアがベルサイユで着ている茶色とマスタード色のドレス
■ジャック・ランダルがキングに小ばかにされるところ
■エンディングのクレアのジェイミー対するお願い
■未来のフランクの存在を気にかけているクレア
■次回以降メアリーがどうやってジャック・ランダルと出会い、結婚するのか

第6話
マータフ特集

続きはまた来週。

Photo©Staz


 - アウトランダーシーズン2