We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

次は誰が死ぬかラニスター家

   

皆の嫌われ者ラニスター家の人々

原作、氷と炎の歌の諸名家Wikipediaページに書かれていることとシーズン6を見ている途中の自分の推測を混ぜてラニスター家の人びとがシーズン6以降どうなるのか考えてみました。 
※原作の小説にはシーズン6のエピソード3よりも先に行っている部分有り。

サーセイ・ラニスター
11
ラニスターと言えば、この女。ジェイミーと双子でしかも近親相姦の間柄。ロバート・バラシオンと政略結婚させられるが、3人授かった子供は皆ジェイミーとの子供。ロバートは種無しなのかと思われたが、ジェントリーという落とし子がいるため、種無しではなさそうだ。美人だけれど、傲慢で意地悪でコントロール大好きな女だが、3人の子供に対しては母である。しかし、その3人の子供は皆死ぬと昔占い師に言われている。その通り、ジョフリーもミアセラもすでに死亡。さらに、

子供の頃に、占い師から、弟によって殺されると予言されていて、

とあるので、今後ティリオンによって殺されるのであろうか。いや、ジェイミーに殺されるかもしれない。

バラシオンが作った借金も多額にあるであろうが、彼女を筆頭に贅沢三昧に散財しておりアイアンバンクへの返済も終わっていない。今後、借金を肩に領土を取られ是非落ちぶれて欲しい。ハイスパロウにまだ裁きが残っていると言われているが、その前にハイスパロウ暗殺をサー・グレガーに命令しそうな気もする。

33

ジェイミー・ラニスター
12

サーセイの双子の弟で3人の子供の父親。シーズン5で心が離れてもう彼女の元には戻ってこないと思ったらやっぱり愛するのはサーセイなのでしょう。双子同士の近親相姦と言えど、子供が3人もいると父性もあってやっぱりラニスター家の男。昔から彼だけはティリオンに優しく、ブライエニー姉さんを助けたりと人としては徐々に良い人になってきたかと思ったけれど、サーセイへの侮辱を許せず、ミアセラの毒殺もあり、これからはハイスパロウ達と、エラリア・サンド達への復讐劇が始まるのでしょう。

ティリオン・ラニスター
13

母が彼を出産した際に死んでしまったので、父タイウィンにずっと嫌われていた。頭の回転が速く、唯一の思いやりがある人物。父タイウィンを便所で殺し、元売春婦シェイをベッドで殺す。そして今はヴァリスとミーリーンにいる。このドラゴンの首輪を外すことまでできてしまった。この人は絶対に生き残ると思う。

ランセル・ラニスター
15

サーセイ達の従兄弟であり、ロバート王の従者出会った際に王殺しに加担した男。サーセイとも肉体関係があり、告白、懺悔をし今はハイスパロウの聖兵。父はケヴァン・ラニスター。
68
↓↓↓↓
39

トメン・バラシオン
30
サーセイとジェイミーの3子。おこちゃまキング。マージェーリーとの結婚で少年から青年へ脱皮かと思いきや、妻は牢屋へ母も裸で歩かされてもどうすることもできなかった。剣が達者であるわけでも、ティリオンのように頭がキレるわけでもなく、今まで母のいう事だけ聞いていたお坊ちゃまなので、今後あっという間に毒殺でも刺されて死んでしまっても全く驚きはしないキャラ。サーセイが受けた予言通り間違いなく死ぬでしょう。


すでに死亡した人物たち

タイウィン・ラニスター
14

冷静沈着、極悪非道。ティリオンをどこまでも嫌う父が嫌だったわ。妻はしんでしまったけれど、小人に生まれた子供に罪はない。サーセイ、ジェイミー、ティリオンの父。娘をバラシオンの元へ政略結婚。子供たちの近親相姦は知らずに死んだ。便所で息子に殺された時はホントにざまぁみろと思いました。

ジョフリー・バラシオン
16

サディズム少年。母そっくり。こいつが生きていた時は出てくるたび嫌な気もちになったものです。エダード・スタークを殺し、娘のサンサと婚約するもいじめ抜き、叔父のティリオンをバカにし続け、最後はマージェリーと結婚式の日毒殺される。

48

毒殺に関与しているのはこの二人。でもマージェリーも絶対知ってたはず。
272

ミアセラ・バラシオン
67

ジェイミーとサーセイの娘。将来の政略結婚の為マーテル家へ送られていたが、エラリア・サンド率いる3人娘との共謀で毒殺される。母はこの女を許してはおかないでしょう。私はあの3人娘もどっちも嫌い。

1

スターク家の天敵ラニスター。今更だけど、もう一人くらいラニスター家の新キャラ出てくると面白いかな。最後に一人生き残るとしたら、ティリオン。トメンは死ぬだろうし、サーセイとジェイミーのどっちかが死ぬとしたらやっぱりサーセイ。神への信仰をとったランセルはこのまま聖兵。もし今後ハイスパロウが死んだあと聖兵のリーダーになったりして。

グレイジョイ家の今後
トリビアPart1~3まとめ
スターク家の過去の真実
Photo©HBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6