We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ゲームオブスローンズシーズン6ネタバレ劇場・第4話

   

エピソード4・あらすじ・ネタバレ

タイトルBook of the Stranger

前回おさらい
■ラムジー・ボルトンの元へアシャとコリン・スタークが
■ジョン・スノウはソーン達を処刑、しかし俺の役目は終わったと


ジョン・スノウ復活か

ジョン・スノウは南に行くと話している。エドは俺たちを置いていくのかと言うが、全力を尽くしてナイツウォッチに命を捧げたのに、兄弟にも殺され、ここに留まりたくないと言っているところへ、

4

サンサとブライエニー、ボドリックがやってくる。サンサは辺りを見回し、皆が何事だと見守る中、ジョン・スノウとお互いを見つけ抱擁する。暖を取りながら2人は話す。故郷を出たのが間違いだっとわと。そして私はあなたにずっと酷い態度だった、許してと言うサンサにあぁと笑って答える兄。家族と話していると顔が凄く優しいジョン。

15

君を守らないと亡き父に殺されるからと一緒に行くと言うジョン。それなら故郷へ戻ってウィンターフェルをラムジーから奪回するのよ、と言う彼女に対し、ジョンは故郷を出てから戦ってばかり。野人も誓約を交わした兄弟も子供も殺したし、もう戦いたくないと。 しかしサンサは続ける。ブラン、アリアやコリンにとっても故郷なの、私一人でも戦うわ、力を貸してと。

33

その後まずい食事をとっていると、使いの者が手紙を持ってくる。ラムジー・ボルトンからの挑発の手紙だ。北部総督と名乗っており、サンサをこっちへよこさなければ、妹を目の前で犯し、弟を犬に食べさせ、お前の目玉をくりぬいて犬に食べさせると。挑発され、妹にもウィンターフェルを奪回するのよと激励され無言でうなずくジョン・スノウ。

28

ティリオンは奴隷商人と商談する。奴隷制度を再開しろという彼らの訴えに対し、奴隷制度の廃止までに7年の猶予をやり、奴隷を開放したものには金銭で保証すると。元奴隷たちからは反対され、女王はいつ帰ってくるんだと言われ、女王はすぐに戻ると言う。

その後グレイ・ワームから奴隷にとって7年は長く、奴らを信頼するなと言われるが、ティリオンは奴らが俺に従えば得であると分からせる為だと反論。それでもなおグレイワームはティリオンの意見に反対のようだ。
4

ダーリオとモーモントはデナーリスを助けるため村までやってくる。夜になるまで待ち、寡妃の神殿へ訪れ彼女に会う。デナーリスはここを出るにはいい考えがあると言う。

ジェイミーとサーセイの画策

2

22

マージェリーはついに独房から出してもらえる。するとハイスパロウの長い話が。(スパロウの話は面白いけれどカット)マージェーリーは兄に会うことを許され対面するが兄ロラスは酷く落ち込んでいて、その形相に彼女も驚くが、彼はもうどうでも良い、俺は強くない、助けてくれと妹に懇願する。ここで屈したら彼らの勝ちなのよと勇気つける妹だったが、もう終わらせてくれと涙ながらに頼むロラスだった。

13

オレナとケヴァンが話し合いをしているところへジェイミーとサーセイが来る。あなたたちはお呼びじゃないと言うオレナに対し、彼らは話し始める。ハイスパロウは私たちが権力奪回をしないと思っている、今や七王国の未来は彼の手の中よと。そして王妃マージェリーが贖罪の道を歩かされるのよ、と脅すサーセイ。そんな事は絶対にさせないと言うオレナに対し、私も同意見よと、まずは彼女を黙らせる。

12

話は続き、市民の前で贖罪の道を歩かされる前に、マージェリーを奪うと。ジェイミーはハイスパロウが拘束されるか死にさえすれば王妃は戻ることができると。王妃が戻ればトメン王は怒りはしないだろうと、叔父ケヴァンに息子(ランセル)を取り戻したいだろうとサーセイと2人で上手く言いくるめる。

シオンの帰郷

シオンは船で鉄諸島へ着く。姉にお前には失望したよと罵られまくって、弱々しくごめんなさいしか言えないシオン。謝るな!とまだまだ怖い姉に対し、自分は姉上が王妃になることを望んでいると伝える。(この人女子プロみたいだぁ。)

5

燃える寡妃神殿

デナーリスは寡妃の神殿にいる。カール・モロが裁きを下そうと他の男達と馬1000頭より犯そうぜなどと話している。ひるむことなく自身に溢れる表情の彼女は口を開く。ここには自分の子供が死んでしまった時に来たことがあると、そして自分の夫、カール・ドロゴはお前たちのように志が低くなかった、

部族を率いるのはこの私だと。

一瞬ひるむ男達だったが、彼らはすぐにデナーリスを笑い始める。
しかしその後彼女は燃えている炎の器を倒し寡妃の神殿に火を放つ。

火の中でも熱そうにしておらず、平然と男たちが逃げ惑うのを眺めているデナーリス。男達は皆火の中で死に、燃えている寡妃の神殿の周りには村人たちが集まっていた。そこへ炎の中から裸のデナーリスが歩いてくる。驚いている皆は彼女を神をあがめるように膝をつき無言で彼女を王妃と称える。

11

今回の死者

カール・モロ
14

オシャ
24
書くの忘れたけど女の武器を使ってラムジーを出し抜こうとしたところ、ラムジーにブスっと首を刺されあっけなく死亡。

見どころ

■サンサとジョンが再開するシーン。スターク家が離ればなれになってから兄妹が出会うのって初めてな気がする。
■ドラゴンの母、デナーリス。ドラゴンがいなくても火には強い。

続きはまた来週。

次回エピソード5の予告The Door

第5話
スターク家の過去の真実
次は誰が死ぬかラニスター家
グレイジョイ家の今後
ティリオンは狂王の落とし子か

Photo©HBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6