We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ジャクエンはシリオ・フォレルか

   

ジャクエン・フ=ガー

アリア・スタークにお前は誰だとしつこい問答をし、暗殺者になる訓練をさせている男、ジャクエン。この男が気になったのでいろいろ調べてみたらおもしろい結果にたどりつきました。

なんで気になったかと言えば、シーズン2の写真に載っていて、これを全く覚えていなかったんですね。シーズン2が放送されたのは2012年。もう4年も前です。始まってだいぶたってから見始めた方はオンデマンドなどで一気見してるとたくさん覚えていると思うのですが、私はいろいろすっ飛んでいるので覚えていません。

しかも、タイトル横のアイキャッチャ写真の顔ジャクエンじゃないじゃん、と思った方もいると思います。

シーズン2のジャクエン

S2エピソード2 でアリアはジャクエンを助ける
77

71

ラニスター家に捕らわれているアリアをハレン城からジャクエンが助ける
78

S2エピソード10
ハレン城から逃げ出した後、アリアはジェクエンに会う。彼はもし彼のようになりたければプレーヴォスへ来て顔のない男になることを学べると言うが、アリアは残った他の家族を探すことを決める。ジャクエンはアリアに鉄のコインを渡し、合言葉を教える。”Valar Morghulis” 

g6

g5

顔が変わり、去る。
g4

黒と白の館

S5エピソード2・これもジャクエン

72

79

S5エピソード6

80

S5エピソード9
81

剣の先生シリオ・フォレル

そしてこの男、シーズン1でアリア・スタークに剣を教えるシリオ・フォレル。プレーヴォスから来た剣の達人。エダートも後ろで娘の剣のセンスの良さを見ています。シーズン1第3話

g2

この男、シーズン1のエピソード8で木の剣でアリアと練習していたところに、ラニスター家の男達が来て戦うのですが、なんせ木の剣なのであっという間に折れてしまいます。シリオはアリアを逃がし戦うのですが、この男が死んだかどうかは描かれていません。

g1
There is only one God, and his name is Death.↑
There is only one God. And girl knows his name.↓
g12

そしてこの男がシーズン1でアリアに言った言葉と、S5でジャクエンがアリアに言った言葉が似ていて、関連しているんじゃないか!?、偶然か?!、同一人物か!?という記事に出くわしたのですが、どうでしょう。ジャクエンもプレーヴォス出身であり、シーズン2からのおなじみのジャクエンとしての顔でアリアに出会う前から、実はシーズン1ですでに剣の師匠としてアリアのそばにいたとしたら。

ジャクエンは顔を変えることができるので、シーズン1で死んでいなかったとして、長髪のジャクエンの顔になり、顔のない男たちへの訓練をしているとしたら面白いですよね。なんでアリアは顔のない暗殺者になるのか、暗殺者になったとして家族の仇を取るのか、それとも別の道があるのかはまだ理解不能ですが、このジャクエンが何者かはとても気になります。

g8
見つけた記事リンク(英語)

ジャクエン=シリオ・フォレル。
これでいきましょう。

スターク家の過去の真実と未来
次は誰が死ぬかラニスター家
グレイジョイ家の人々の今後
ジョン・スノウの本名はジョンの父親

PHOTO©IMDb&HBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6