We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

アウトランダーシーズン2ネタバレ・第6話

   

The Best Laid Schemes

エピソード6あらすじ・ネタバレ

ジェイミーは俺はフランクになんの借りもない。そして君は俺を選んだ、そして自分に何かあったらあの石のところへ戻ると行くと約束してくれと言う。クレアは約束しジェイミーはクレアとクレアのお腹にキスをするが、クレアの顔は曇ったままだ。

マータフはジェイミーを殴る。お前の妻の事をもっと早く俺に話していれば、と。その後マータフとクレアは彼女がどの時代を生き、ジャコバイトの戦いの結果を知っているのかと聞く彼に彼女は知っているが、マータフやジェイミーがどうなるかはわからないのと言う。
o8

翌日の夜ベッドにいる2人はお腹の中の子が動いて喜び、お腹をなでながらジェイミーは嬉しそうに会うのが待ちきれないと言う。少し悲しそうな顔のクレア。二人は愛を交わす。

o5

クレアはルイースと他の貴族女性たちと一緒にいるが、彼女たちのくだらない下世話に苛立ちその場を離れる。その後病院でいつものように働いているが具合が良くなさそうだ。シスターに言われ横になるが、出血しているのを発見する。シスターは今夜はここに泊まりないと言われるが彼女は家に帰りたいという。彼女の具合でシスターはそれを許さない。

o9

翌朝馬車で自宅に戻ったクレア。家に仕えている人たちの様子がつもと少し違う。ベッドの上にハジェイミーがいつもはめていたギブスが置いてある。ジェイミーはどこ?とスゼットに聞く彼女。イギリスの男に会いに行ったというが、はっきり言わないスゼットに対し怒りと不安でわなわなするクレア。クレアはベッドにある手紙を見つける。”ごめん、行かなければ、”と。

013

直後、陣痛が始まったのか、苦しそうに大きなお腹を抱えながら従者に反対されながらも連れて行けと馬車でジェイミーのいるところへ向かう。馬車の中、急いでと叫ぶ彼女。

012

お腹を抱えながら従者と共にジェイミーとジャック・ランダルが戦っているところ森へ着くがお腹はとても苦しそうで、顔は蒼白になり二人が戦っているのを見ている最中にひどい出血が始まる。

ランダルは死ぬのか!お腹の中の子は

そしてついにジェイミーはランダルの下腹部を刺しランダルは倒れ彼女は苦しそうにジェイミーの名を叫ぶ。ジェイミーはクレアがそこにいたのを初めて気づくが、すぐに警察が来て逮捕されてしまう。

o12

クレアはお腹を抱えうずくまり倒れ意識がもうろうとする中彼の名を呼ぶ。ジェイミーは彼女を心配そうに見つめて悲痛に彼女の名を呼ぶが、彼女のもとへはいけない。そしてジャック・ランダルの刺された腹部からは血が流れ、彼は目を閉じた。クレアもジェイミーと名を呼びながらも気を失う。

011

見どころ
■マータフはこのエピソードでついにクレアの過去の真実を知ることになる2人の会話。
■後半2人の戦いのシーンとクレアの赤ちゃんはどうなるのか

※プリンスチャールズ、サンジェルマン、その他キャストのシーンあらすじは省いているのでこれ以外にもいろいろ事が起きています。

ショック大な第7話
マータフ特集
ステキ♥カトリーナ・バルフPhoto

Photo©Starz


 - アウトランダーシーズン2