We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ショック大!アウトランダーシーズン2ネタバレ・第7話

   

エピソード7あらすじ・ネタバレ

タイトル・Faith

なんかすごくショッキングなエピソードで、次回から見るの止めようかななんて・・・。今回は簡単にあらすじ・ネタバレをしていこうと思います。

オープニング、1954年アメリカのボストン。クレアは6、7歳位の娘と図書館にいる。髪色はジェイミー譲りか。

1o

1744年。時は戻り、クレアはマザー・ヒルダガードがいる病院のベッド。必死に胎児を救おうとしている医師。意識朦朧の中、ジェイミーの名を呼ぶクレア。
2o

目が覚めたクレアは私の赤ちゃんはどこ?赤ちゃんはどこなの?と叫ぶ。しかし、結果は残念ながら死産だった。彼女は天使の仲間入りをしたのよ、と。う~ん・・悲しい。信じられない彼女は取り乱し、私の赤ちゃんはどこ?と・・。

11o

彼女の熱は上がり、ジェイミーが必要というが、彼はまだヴァスティーユに牢獄中である。熱にうなされている中、レイモンドがひっそりとやってくる。すべてを知っているかのように、彼はクレアの体を治癒する。(この人もタイムトラベラーなの?そうでしょうよ)死にそうになっていたクレアを救ったレイモンド。

熱が下がってこれは奇跡だわと喜ぶマザー。そしてジェイミーはまだ牢屋で、イギリス人は傷を治すためにイギリスへ帰国と聞く。。ジャック・ランダルはまだ生きてる。あと1年待ってと言ったのにと、そしたら子供を失うことはなかったのにと悔やみ、怒りの感情でいっぱい。夫を失い、子を失い、しかし家へ帰ってくるクレア。従者もメイドもクレアも泣いている。

4o

前回の真実

夜、眠れずに泣きながら家を歩いていると、ファーガスのうなり声が聞こえてきた。彼の部屋へ行き、ただの悪い夢だから大丈夫よとなだめるが、彼は夢じゃないんだ、と話し始める。

イギリス人の男が、と・・。
7o

ジェイミーと一緒にある館へ行ったとき、ここで待ってろと言われたのに綺麗な香水のボトルを見つけて、それを盗んでクレアに上げようと思っていたと。ボトルはポケットへ入れ、後ろ向いたらあの男がいて、問答無用にレイプされた。そしてファーガスの叫ぶ声をジェイミーが聞いて駆けつけ、ジャック・ランダルを殴り、ファーガスはテーブルの下に隠れたと。

8o

恥ずかしくて言えず、怖くて言えず、ジャイミーがあのイギリス人と戦うなんて知らず、・・・。

レイモンドはフランス追放

クレアはキング・ルイにジェイミーの解放をお願いしに会いに行く。そこにはサンジェルマンとレイモンドが。

かくかくしかじかで、サンジェルマンは死に、レイモンドは国外追放となる。
(超省略ですがすごく見どころなので見てください)

13o

そして、クレアはジェイミーを助けるためにキングと寝る。あれを寝たというのかわからないけれど、30秒。

ジェイミー帰ってくる

ここからは涙が止まりません。

ジェイミーが帰ってきて彼は赤ちゃんは男の子だったのか、女の子だったのかという質問をするが、クレアはなかなか答えない。そして、死産をしその後どうしたのかを話し始める。

悲しいので回想シーン省略。

あの時はあなたを憎んでいたけど、身重の体であなたとランダルの決闘を見に森へ行ったのは自分。悪いのはあなたでもなく、ランダルでもなくこの私と、自分を責めるクレア。そしてあなたを解放するためにキングと寝たことも告白する。

ジェイミーは彼女を許し、スコットランドへ帰ろうと話す。

スコットランドへ帰る前にやりたいことがあると、ジェイミーとクレアは死んでしまった赤ん坊のお墓参りをする。

16o

     Faith Flaser 1744

15o
お墓はフランス、これからスコットランドへ帰り、冒頭ではアメリカでもう大きくなっている娘がいる。ついて行けなくなってきた。

自分の子供が亡くなる事ほど悲しい事ってないと思う。

第8・9・10話第11話第12話
Photo©Starz


 - アウトランダーシーズン2