We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

リアナとレイガー・ターガリエンの子供がジョン・スノウか

   

R+L=J

ジョン・スノウの親は

スターク家の過去の真実と未来でジョン・スノウの母はリアナ・スタークで父はエダードだと思うと書いたのですが、随分前からある説をいろいろで読んでみたんです。

R+L=J

リアナ・スターク+レイガー・ターガリエン=ジョン・スノウ


(子供の頃のリアナ・スターク)

ティリオンは狂王の落とし子かには、狂王の長男のレイガー・ターガリエンはエリア・マーテルと結婚し2人の子供をもうけ、一人はヴァリスがすり替えてまだ生きているとのこと。

しかし、レイガーとエダードの妹、リアナ・スタークは2人で失踪している。エダードが妹リアナ・スタークが死ぬ間際お願い、と言ったのはジョン・スノウの事で、上記のエリア・マーテルとレイガーの子供と言われているのがリアナの子供だったとしたら。

シーズン1を初めから見直してみて、ロバート・バラシオンは本当にリアナ・スタークを愛していたんだなとわかるのですが、だから、シーズン1の第2話でバラシオンとエダードが田舎で昔の女の話をしている時に、エダードは口をにごらせ、ジョン・スノウの母の名前は何というんだったか?と言うバラシオンの問いに、

ウィラと答えるのですが、容姿はどんなだったかの問いには答えない、と返事をしています。
王のバラシオンが妹リアナをとても愛していたのを知っているのと、狂王を憎んでいるバラシオンに対し、本当のことを言えないでいた。そして、レイガーがお前の妹に何をした?俺が愛した女リアナ、ターガリエンを皆殺しにしたいと話すロバート・バラシオン。(レイガーが何をしたんでしょう。気になります。)

ジョン・スノウの本名はジョンの父親

そして、ジョン・スノウが黒の城へ行くときに、

お前はスタークだ。その名は持たずともその血は流れている その血は流れている。ですよ、

母は生きているか、僕が黒の城へ行く事をっているのか、気にかけているのか、などの質問に、渋い顔をするエダード。そして、

今度再開した時はお前の母の話をしよう、約束する。と。ジョンに言う

サラっとこれを見てた時はあぁやっぱりエダードの子供か?と思ったんですが、
お前は俺の子だ、とのセリフではなく
お前にはスタークの血が流れているって言うセリフなので、妹のリアナ・スタークの子供でもスタークの血が流れていると言えますよね。

しかも、シーズン1第2話で、エダードとするジョン・スノウ落とし子についての会話、

①上記のロバート・バラシオンとの会話と表情、

②妻との会話
ジョンが寝きりのブランに別れを告げに来た際、その部屋にエダードが入ってくる。ジョンはもう部屋から出ていってとキャトリンに言われ、そしてキャトリンが話すんです、17年前にロバートと戦争へ行き、翌年よその女との息子を連れて帰ってきたと。そしてまた去るのね、もう耐えられないという妻に対し、耐えられるよ、耐えるんだ、You mustと返し部屋を去るエダード。

③上記のジョンとの会話、表情、

これについて思うのは、17年前の浮気であろう落とし子について何にも話さない、言い訳もしないエダード。これは、浮気ではなくて、リアーナとレイガーの息子だから、誰にも話せないんじゃないかと。

ターガリエンの子だと分かれば、ジョン・スノウがロバート・バラシオンに殺されしまう、だけれど、妹リアーナの子供でもあるから、そして最後にお願いをされたから何としてでも秘密は守り、ジョン・スノウの母の事は口外していないんじゃないかと思うのです。

しかも、名誉を伝統をあんなに重んじるエダードが浮気をしたとは思えない。もし、浮気をしていてジョン・スノウが彼の落とし子だったら、もうその話は止めろよ、的な表情や態度になると思います。

シーズン6の第3話で、ブランが過去の幻視の際に喜びの塔で叫び声を聞いたのは、リアナ・スタークの声で間違いないと思うけれど、その時ターガリエンサイドに殺されたのか、もしくは違うサイドに殺されたかはわからない。もしくは、その時出産していたとか。

私はリアナとレイガーの失踪と子供の歳のタイムラインが定かではないのだけれど、この
R+L=J今は、これが一番有力だと思います。

ジョンの父親

しかもこれに続く巷のゲームオブスローンズのファン推理は、デナーリスと狂王の落とし子ティリオンとジョン・スノウがドラゴンに乗るていうもの。 面白い。本も読もうかなぁ。
シーズン1第1話
第2話第3話第4話第5話第6話第7話

最終回の謎解き・感想
シーズン6死者まとめ
最終回にR+L=Jセオリーが出るかも
第10話
ティリオンは狂王の落とし子か
スターク家の過去の真実と未来

シーズン7の全話リーク情報
PHOTO©IMDb


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6