We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

刺されたのはアリアじゃない

   

アリアとウェイフは同じ人なのか

アリアの剣はどこ?

ゲームオブスローンズシーズン6の第7話でアリア・スタークはウェイフが老婆の顔を被って後ろからアリアを呼び、腹をスタブしましたよね。

第6話で、ウェイフはジェクエンに(殺しても)いい?と聞いており、ジャクエンは苦しめずにやれよと答えています。

これがまたゲームオブスローンズのファンセオリーでは面白い事にアリアとウェイフは同一人物で、この刺されたアリアはアリア・スタークではなく、刺した方のウェイフがアリアであると言ってる人が多いのです。

全てはNo Oneになる為の最後のテストで、自分を殺して誰でもないものになり、顔のない暗殺者になると。

ってこれを読んでこの説はどうかなぁーーと疑っているのですが、

疑問1:ウェイフがアリアなら、刺されたアリアは誰?
疑問2:だいたい何の為に何者でもないものになるの?
疑問3:スターク家の一人が暗殺者になるのか?


って考えています。

で、さらに続くこのゲームオブスローンズファンセオリーは、

■橋の上で待っていたのはアリアの顔を被ったジャクエンである。
■橋の上のアリアは剣を持っておらず、スタブした老婆が持っていたのがアリアの剣である

■アリアが盲目になって道で物乞いをしていた時に、フェイがやって来てはこてんぱにやらていた。その時、周りにいた人は誰も2人の戦いに気を留めていなかったのは、ウェイフはそこにはおらず、アリアがアリアと戦っていたからである。

あぁなるほどねぇと。

でもね、違う面白いコメントもあって、これはゲームオブスローンズで、クリストファー・ノーランの映画じゃないからそんなに複雑じゃないと思うよって。これもあぁそうだよねと。

こうゆう説を読み過ぎて、しかも信じてしまう方の私はなんかもうゲームオブスローンズを見る目が変わってきてしまって、どこかに謎解きがないかと間違い探しをするみたいに見てしまっています。1話を2回見る時間があれば見たいくらい。

残り3話の新情報
第8話予告動画
第7話ネタバレ劇場第8話第9話
リアナとレイガー・ターガリエンの子供がジョン・スノウ

Photo©HBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6