We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

最高でした!!X-Men:アポカリプス・感想

   

X-Men:Apocalypse

監督:ブライアン・シンガー
米国公開:2016年5月27日
日本公開:2016年8月11日
上映時間:144分

Story


すべての始まりは紀元前3600年にさかのぼる。歴史上で最古のミュータント・アポカリプスは、堕落した文明を滅ぼす「神」として君臨していた。裏切り者の手によって古代エジプトのピラミッドの中に封印されたていたが、時は移り1983年、突如その眠りが覚まされた。核兵器開発など人類の堕落を知ったアポカリプスは、マグニートーをはじめ4人のミュータント=“黙示録の四騎士”を召集し、世界の“浄化”を試みる。プロフェッサーXやミスティークを筆頭に若きX-MENたちが集結!シリーズの集大成にふさわしい激戦の火ぶたがいま切って落とされる!

 映画X-Menアポカリプスオフィシャルサイトより抜粋

感想

最高!もう一回見たい!

コミック原作の映画はあまり好きではないけれど、X-Menは大好きです。
前回のDays of Future Pastの続きなんだけれど、でも紀元前3600年っていう設定の冒頭のシーンで鳥肌。

私は子供のころから古代遺跡が大好きで、エジプトのピラミッド、メキシコのピラミッド、アンコールワットや、ローマの聖堂や、バチカンの大聖堂などに行ったりTVの特集を見たり、聞いたり、調べたり、噂を聞いたりするのがライフワークな位好きなのですが、(映画のできはどうであれ、ダビンチコードなんかもつぼ。)

この映画の初めの7~8分、上記のものが大好きな方、超興奮すると思います。古代遺跡好きなら別にXーMenを見たことなくても楽しめると思う。このシーンだけを5回くらいリピートして見たい。X-Menのシリーズキャラクターの過去や前回の続きの生活などもいろいろ解明されているのでとても楽しく、2時間20分と長いけれど飽きない。

間違いなく続きがある終わり方だったけれど、これも楽しみ。

※エンドロールの後、まだ続きがあったので席は立たずに。

もう1回見る。サンサもたくさん出てるよ。あの鼻声で。
シャーリズ・セロンのダークプレイスに、サイコロプス役の俳優・タイ・シェリダンが出演。
Photo©HBO


 - 新作映画・映画感想