We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

アウトランダーシーズン2第8・9・10話

   

アウトランダー・シーズン2エピソード8~10

アウトランダーシーズン2のネタバレが滞ってしまっているのですが、ちょこちょこ見てはいます。でも、頭の中はゲームオブスローンズに気を取られ、体力は次男のいたずら対策に消耗され、くたくたの毎日で、8話と9話をしっかり書くの忘れていました。
なので、続けて10話もものすごくメモ程度のあらすじ・ネタバレ3話になりました。

第8話・The Fox’s Lair

ジェイミー、クレア、マータフそしてファーガスはスコットランドに戻ってきた。ジェイミーの姉のジェニー夫妻には新しい赤ちゃんが生まれていた。

この女が再登場し、クレアに謝るも、クレアの反応は・・。

義姉に別れを告げ旅立つ。

そしてジェイミーの祖父が登場するのですが、これまた強烈なキャラで、
しかもこの人、GOT第8話で没したブリンデン・タリー:ブラックフィッシュ。私一瞬わからなかった。

やはり登場人物の過去が出てくると話し的には面白い。

1c

第9話・Je Suis Prest

とうとう戦いの準備を本格的に始めた中、クレアは男たちに衛生面を話している時に第二世界大戦で6年間イギリス軍で働いていた時に起きた出来事が頭をよぎり、その後トラウマに悩まされる。

でもクレアはジェイミーのあのトラウマを力強くサポートし続けたので、ジェイミーも優しく心強い。

ウィリアム・グレイ16歳、新キャラ東条のシーンで、ジェイミーとクレアのやりとりが少し面白かったです。

第10話・Prestonpans

クレアは残る女たちと負傷するであろう男達の為に救命班のようなものを作ろうとしているが、なかなか思うようにはいかない。前半30分後、遂に戦いが始まるも、仲間は負傷し、できることは全てやるクレアだが、結局男達は死に、クレア達は涙を流す。

昔の戦いってホントに野蛮人というか、銃を持っていない人はただナイフや斧でスパッと切るだけと言うか。

感想

シーズン2前半のパリでのあの優雅なドレスやガウン、豪華な建物から一変して、衣装も配役もスッキリ元通り。こっちも良いけど、個人的にあのフランスでのクレアの衣装を見るのが楽しかったので少し残念。
あの、ほんとにどれだったか忘れてて全然参考にならないんですけど、確か9話か10話で、マータフとクレアが話しているシーンの、クレアの横顔ったら。キレイ!ホント余分なものがないの。ステキ。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話8~10話第11話第12話13話最終回
カトリーナ・バルフPhotoPart2Part3Part4マータフ特集

Photo©Starz


 - アウトランダーシーズン2