We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ゲームオブスローンズ全シーズンエピソードTOP13話

   

IMDb・TOP13

シーズン6も残るはあと1話のみ。シーズンが始まる前も2月にTOP10の記事を書きましたが、シーズン6が終わり順序が変わりました。前回は同じ星レイトでも投票した人数によって多いもののランクを上に書きましたが、今回は投票人数が違うくとも、レイトの数が同じならば同順位に記しました。

順位はシーズン6のエピソードが加わったぐらいでほとんど変わりませんが、暇つぶし程度にどうぞご覧ください。最終回は5位に入るのか。

1位 ★10.0  

シーズン6の第9話 Battle of Bastards
断トツです。でも納得ですね。2回見ました。えへへ。第9話

2位 ★9.9  
シーズン5の第8話 Hardhome
ホワイトウォーカーとの闘い。サーセイは投獄。


シーズン3の第9話 The Rain of Castamere
血塗られた婚儀。ロブもキャトリンもロブの新妻もお腹の赤ちゃんも殺された。衝撃的なエピソード。

3位 ★9.7  
シーズン6第5話 The Door
ナイツキング誕生の秘密や、ホーダーの運命、ユーロンがキングになるなどを描いたエピソード。ブランの幻視満載。第5話

シーズン4第2話 The Lion and the Rose
ジョフリーとマージェリーの婚儀。そして毒殺。何なんでしょうこの二人のEvil顔。

シーズン4第6話 The Laws of Gods and Men
ジョフリー殺しのティリオンの裁判。シェイに裏切られる。

シーズン4第8話 The Mountain and the Viper
ティリオンの替わりに、マーテルがグレガー・クレゲインと対決。この後改造人間へ変身。

シーズン2第9話 Blackwater
スタニス・バラシオンがキングスランディングへ攻撃。アリアとジャクエンも。ジェイミーはまだ捕虜。確かハウンドがサーセイを助けるんだったか。

4位 ★9.6
シーズン4第10話 The Children
この後ブライエニ姉さんとハウンドの対決が。クァイバーンが改造人間製造中。

5位 ★9.5
シーズン1第9話 Baelor
エダード・スターク処刑。アリアはヨーレンに助けられる。

シーズン3第4話 And Now His WatchId Ended
頭角をどんどん現し始めたデナーリス。タイレル家とラニスター家のストーリー多し。

シーズン6第2話 Home
ブランの幻視で過去の一部が明かされると人気になるのかどうか。ラムジーが”俺がボルトン公だ”となったエピソード。第2話

シーズン4第9話 The Watchers on the Wall
この戦いの時はまだジョン凄い!とか思えませんでした。チェーン持ってます。あんたって何にも知らないのね、ジョンスノウ。

やっぱりシーズン1からまた見たくなってしまいます。シーズン6が終わったらシーズン1からネタバレ劇場をやろうかしら。

PhotoHBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6