We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

アウトランダーシーズン2・ネタバレ第11話

   

シーズン2エピソード11

タイトル Vengeance Is Mine

復讐するは我にあり。

また前回みたいにまとめて記事を書こうと思っていたのですが、ちょっとこれは、と思う出来事が起こったので簡単ネタバレと感想を。

前半ストーリーは少しだらだらしているのですが、最後のネタバレだけ。

第4話でメアリーはクレアとマータフと歩いてたところ男たちに襲われ、マータフは頭を殴られ気を失い、その間に処女のメアリーはレイプされてしまいます。顔を隠していた男達だが、クレアは一人の男の腕に赤いアザがあるのを見つけ覚えていました。(忘れませんよね)

そして、今エピソードでその男がサンドリンガムに雇われた男で共謀して3人を襲ったことが判明。

サンドリンガムの家で男の腕のあざを見つけたクレア。一緒にいるのはメアリーで、ジェイミーとマータフはまだ外だ。クレアがナイフで脅されたところに、彼らがやって来て男は倒れるが、

そしてそこにあったナイフでメアリーは男を刺す。

そして、マータフがそこにあった斧でサンドリンガムの頭をチョップ。

復讐するはわれにあり。

今回の死者(笑)

サンドリンガム。カツラをとったりつけたりするのが面白かったわ。

感想

やっぱりジェイミーよりマータフの方が断然好み。
でもね、私の中でフランスのストーリーが終わってからだんだんマンネリ化してきて正直下降気味、物足りない。もっともっと、未来のフランクの事や子供の事を毎回小出ししてくれれば興味が続き面白くなるのにと。

シーズン3と4も制作決定しているけれど、アウトランダーこそスッキリと1シーズン10話で良いと思う。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話8~10話第11話第12話13話最終回
カトリーナ・バルフPhotoPart2Part3Part4マータフ特集

Photo©Stars


 - アウトランダーシーズン2