We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ゲームオブスローンズシーズン6最終回の謎解き・感想

   


ゲームオブスローンズシーズン6最終回

見終わって脱力。
第10話も★レイトが10.0でしたね。ステキ。

個人的にいろいろ疑問があるのですが、
サーセイは爆破を仕掛けた張本人なので、大聖堂へは行かない。そして息子のトメンも守りたいので、改造人間を仕向け行かせなかった。これは良いのだけど、

メイスター・パイセルをどうしてわざわざ小鳥たちにメッタ刺しさせたのでしょうか。メイスターって部屋を出て大聖堂へ行こうとしていたのなら、わざわざ呼び出して殺さなくても爆死したのにって。それともこのメイスターも爆発するって知っていたのか?

サーセイが嫌ってたのはわかるけど、それだけでメッタ刺し?
この人殺されちゃったから、なんでこのメイスターがスタスタ歩けるのをいつも隠していたのかがわからないまま。単に自分の身を守る為だったのか。シーズン1第10話

誰か教えてください。

ヴァリスのテレポーテーション

ドーンでオレナとエラリア・サンドとのミーティング後、最後のシーンでデナーリス達とミーリーン発の船に一緒に乗っていた。登場人物が移動するシーンってほとんど描かれないので何日後なのかとかわからず、えっ、もうここにいるの?となるの。

この人幼少の頃、悪い魔法使いに息子を切られ、大人になってからその男を捕まえて、自分の部屋にある箱にずーっと監禁していた男。どのシーズンだったか忘れたけれど、これ見た時にこいつもただ者じゃないね、と。

結局この人って誰の味方なのか謎。

アリアの顔

アリアってどうやって顔替えるの?あの黒と白の館がないのに。一体ジャクエンと顔のない暗殺者とは何なのかもっと詳しく説明して欲しかったよ。だれか教えて。

ジョンの父は?

R+L=Jのセオリーが半分まで解明され、ジョン・スノウの母がリアナ・スタークだとわかりました。赤ん坊の目が開いたところで、大人のジョンの目へシーンが移っただけの描写だけれど、これはほぼ99%ジョンの母はリアナ・スターク。

そして、一番初めのボリュームアップしても聞き取れなかったリアナのささやき声はなんて言ったのでしょうか。GOTファンの一人が、あれは

”Robert must not know about the baby if he do so he gonna kill him”
と言っていたとコメントしていたけれど、
私は上記ほど長いとは思えなかったので、

”His name is Jon”
と勝手に解釈。そう思うとそう見えてくる。

リアナがいた部屋には侍女以外に人はおらず、子供の父が誰かはわからないままだけれど、R+L=Jのレイガーの可能性と、このファンセリーとはまた違う一ひねり、二ひねりな事実が今後出てくる可能性の方が高い気もします。
ジョンの父親ジョン・スノウの本名は

サーセイ1世

子供3人とも全員死んでしまった今、もうこの人が恐れるものは何もない。双子の弟ジェイミーを愛しているけれど、子供と愛する男は違うはず。初めから最後まで自己欲が物凄く、でも母性もとても強い女のサーセイ。もう、子供はいないので心が鉄の女としてシーズン8まで残ってくれるはず。デナーリスがやっつけるか、サーセイがデナーリスをやっつけるか。

デナーリス

なんでかデナーリスのキャラクターがあまり好きではなく、お決まりのドラゴンのシーンの音楽も好きではなく、なんか優等生っぽいからかな。でもね、ジョンと姉弟かもということできっと最後の最後まで死なないはず。火の中にいても大丈夫だしね。

マージェリーの画策

審判の時、ロラスのおでこにナイフでシンボルが刻まれ、マージェリーは傷つけない約束だったでしょう、とハイスパロウに言い寄ります。

と言うことは、マージェーリーはロラスの審判の結果を始めから知っていた。ハイスパロウが本当にロラスが神に捧げるのかを見極めていたかはわからないけれど、ロラスは恐らく、罪を告白し、これからは改心して神に捧げると言えば生きていけるわよ、その後私がどこかへ連れて行ってあげるからとマージェーリーに言われていたと思う。そうじゃなければ、マージェリーが祖母オレナにあのバラのイラストの紙を渡した事につながらないはず。

最終回、全てのキャラクターの表情が気になりました。

ベイラー大聖堂が爆発した時のサーセイの顔、息子の遺体に対面した時の顔、アイアンスローンに座る時の顔、

ベイリッシュの常に計算高い顔、サンサも実は想いを寄せられてまんざらではなさそうな顔、

ジョン・スノウが一番素直で正直な表情をするなぁと。
俺はスタークじゃないからねと言う時と、優しい兄の顔、でも王として認められた時の顔、

ティリオンも父親には疎ましがられ、でもデナーリスに女王の手として認められた時の嬉しそうな顔、

アリアのジャクエンのインターンシップが実り、ウォルダー・フレイに復讐できた時の顔、

それにしても、すんごいラスト2話でした。また9か月待たなくてはいけないので来月からはまたいろいろ違うものを見る予定です。また何か思い立ったらゲームオブスローンズ関連アップします。たくさん読んでくれた方ありがとう。(^^)

R+L=Jセオリー
シーズン6死者まとめ
第9話の感想
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
ジャクエンはシリオ・フォレルか
ティリオンは狂王の落とし子か
グレイジョイ家の今後
あの壁を作ったのはブランなのか
シーズン1第1話
シーズン8の後は前編制作か

PhotoHBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン6