We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

ゲームオブスローンズ劇場シーズン1・第1話

   

Winter is Coming

偉大なるTVドラマGame of Thronesの幕開け

16

■この時点の七王国の王はロバート・バラシオンである。

壁の向こう側

ナイツウォッチの男三人、ウィル、ギャレッドとロイスは馬に乗り、巨大な壁の向こう側にいる野人達の追跡の為に行く途中だ。長いトンネルを抜け、壁を抜け、辺りは一面雪で、そしてウィルはいくつもの無残に胴体や脚や腕を切られた人間の体を発見する。切られたれた胴体は円を描いており、その真ん中を線が引いてあるように置かれていた。

ウィルは走り逃げ出し、上司のロイスに報告をするも彼はどうせ野人がやったものだと聞く耳を持たない。彼はロイスとギャレッドを同じ場所へ連れて行くが、そこには何もなかった。辺りを探しまわる男達。ギャレッドが人間の臓器を見つける、が次の瞬間ロイスは後ろからぶった切られる。叫び声を聞いたウィルは、驚くべき物を目にする。先ほど死んでいた少女が立っている。目は青い

ウィルは走り逃げ出すが、今度は目の前でギャレッドが首から上をすっぱりと切られ、殺した男は頭を放り投げるのだった。

ウィンターフェル城

長男のロブ、落とし子ジョン・スノウ、次男のブラン・スターク、後ろには三男のリコン。
兄たちは弟に弓を練習させている中、エダードはナイツウォッチの脱走者の報告を受ける。処刑をするために馬を用意させるエダードはまだ10歳のブランも連れて行くつもりだ。妻のキャトリンは反対するが、ブランは一生少年のままではないと、そして冬が来るんだ、と返す。

命からがら逃げてきたのに、捕らえられたウィルは、ナイツウォッチの誓約をやぶったとして処刑されることに。ウィルは死ぬ前にホワイトウォーカーを見た、だから皆に伝えてくれと頼む。そしてエダードは伝統にのっとり剣を振り上げ処刑。

処刑を初めて見るブランに伝統を重んじるべきだから処刑したと話し、ホワイトウォーカーの事を聞くブランに、彼らは何千年も前にいなくなったと話す。

城へ帰る途中、動物の死体を見つけそのわきにあった川のほとりには、南にはいないはずの古代の獣、大狼の母が死んでいた。そしてそこには5匹の大狼の子供がいた。エダードは殺そうとするが、ブランは嫌がり、ジョンは5匹いるからスタークの子供5人にちょうど良いと助け船を出し、連れて帰ることにした。

ブランは、ジョンの狼は?と聞くも、俺はスタークじゃないからと答える。しかし、そこにはまだもう一匹大狼の子供がいたのだ。ジョンはその子を連れ帰った。

キングスランディング

ロバート・バラシオンの王の手のジョン・アリンが亡くなった。ジョンの死体を前に、双子の姉弟、サーセイは彼らがジョンを殺した事を夫ロバートに知られるのが怖いと話し、弟ジェイミー・ラニスターはロバ^とが本当の事を知れば俺たちは処刑されるが、ジョンは死んだから大丈夫だと。

キャトリンは森にいるエダードに、彼には父親同然だったジョン・アリンの死を伝える。熱病だったと。そして、王は王妃と家族を全員引き連れて来ると言う。エダードをジョンの次の王の手に任命するためだ。キャトリンは準備に忙しい。ブランはいつものように城の壁によじ登り、母に怒られ、もう登らないと約束する。

七王国の王、バラシオンがやって来た。彼はすぐにエダードにキングスランディングに来て王の手になって助けてほしいと言う、エダードは申し入れを受け入れる。そして息子と娘を結婚させようと言う。

落とし子は王族のもてなしの席にはいるなとキャトリンに言われ、外で剣の練習をしている。エダードの弟ベンジェンが帰って来る。叔父はナイツウォッチだ。ジョンは帰る時は俺も連れていってくれと頼む、誓約をかわす準備はできていると。

そして初めてティリオン・ラニスターと話しをする。偉そうな事を言われ、落とし子の気持ちがお前にわるのか?と言うジョンに、ティリオンは小人に生まれた子の体も落とし子も似たようなものだ、と。

宴が終わり、寝室にいるとキャトリンの元へ妹のライサから知らせが来る。ジョン・アリンの死はラニスター家の仕業であり、ライサは王都から逃げたと。そして、ロバートの身も危ないという内容だった。キャトリンはすぐに手紙を燃やし、ロバートの戦に半生を費やし、さらに危険な王の手に就くのは反対だと声を荒げる。

デナーリス・ターガリエン

ターガリエン家の末裔、デナーリス・ターガリエンは兄の操り人形である。兄のヴィセーリスは妹をドスラク人の王と結婚させて勢力を取り戻し、七王国の王位を取り返そうと考えている。結婚は嫌で家に帰りたいと言うデナーリスに、兄は妹が男全員と馬に犯されようともかまわないと。

17

ドスラク人の王、ドロゴはデナーリスを妃に取るも、彼女は彼らの風習にただただとまどうばかりだ。デナーリスの父に仕えたと言うジョラー・モーモントという男は、七王国の歌と歴史の書をプレゼントするそして彼女は、シャドウ・ランドからの贈り物のドラゴンの卵に興味を示す。

ブラン・スタークの運命

エダード達はバラシオンと狩りに出かけた。母キャトリンとの約束を守らず、またも城の壁によじ登るブラン。そして塔の中で見たものは、姉弟であるはずのサーセイ・ラニスターとジェイミー・ラニスターがセックスしているところを目撃してしまう。サーセイは見られたわ、とジェイミーに訴えそしてジェイミーは愛の為だと言って、ブランを塔の上から突き落とす。

18

今回の死者

ジョン・アリン。

七王国の王、ロバート・バラシオンの王の手であり、エダードの父親代わりであり、キャトリン・スタークの妹ライサの夫だった。

第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話

Photo©HBO


 - ゲームオブスローンズ劇場シーズン1