We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

アウトランダーシーズン2・ネタバレ第12話

   

The Hail Mary

簡単ネタバレ

このエピソードでどうしてメアリーがブラックジャックと結婚したかがわかります。

アレックスが病気です。
メアリーは彼の子を妊娠してます。
しかし、アレックスの治療法はなく、ブラックジャックはメアリーに痛みを和らげることを頼みます。

彼女は夫のジェイミーとファーガスをレイプしたこの男、ブラックジャックの頼みなど聞きたくないが、ある条件を出し、メアリーの事と、患者としてのアレクッスの為に引き受けます。

痛みを和らげる助けをしますが、それでもアレックスが死にゆくことには変わりません。
メアリーは彼が治ると思っていました。

アレックスは彼の死後、愛するメアリーとお腹の中の子を案じ、
兄のブラックジャックにメアリーと結婚することを頼みます。

ブラックジャックは始めは断るのですが、
死にゆく弟の事を想い、承諾します。

メアリーも未亡人と言う選択があったのですが、この時代にシングルマザーではやっていけません。
アレックスの希望通りにします。

そして、立会人はクレアとマータフです。

アレックスが寝ているベッドへ神父を呼び、彼の前で誓いを立てるメアリーと兄のブラックジャック。

そして、とうとうアレックスは息を引き取ります。が、ブラックジャックは彼の死後直後弟をぼこぼこに殴ります。(ひぇーーー。)クレアとメアリーは何事?という感じで見ていて、ジ・エンド。

あっ、もう一人死にます。コラム・マッケンジー。

感想

これで、クレアが案じていたフランクの祖先が途絶えず、フランクは生まれる予定であろうけれど、私は単純に未来の人間が過去へ行っただけで、いろいろ変わってしまうと思う。だって、クレアはた傍観しているだけではないんだから。11.22.63のように、She shouldnt be hereってならないのかしら。
でも、過去のメンバーにクレアが元から組み込まれていたとしたら、話は違うだろうけれど、そうゆう事って実際に起こりうるんだろうか。タイムトラベラーってホントにいるのかしら。

■今週末の最終回、Dragonfly in Amberは90分です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話8~10話第11話第12話13話最終回
カトリーナ・バルフPhotoPart2Part3Part4マータフ特集

Photo©Starz


 - アウトランダーシーズン2