We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

MR.ROBOTシーズン2あらすじ・ネタバレ第2話

   

eps2.0_unm4sk-pt2.tc

前回の続き

ダーリーン率いるFsocietyは次にE-Corpバンクに5.9ミリオン(6億円くらいか)を請求する。そしてその現金を重役の誰かが公園まで持ってくるように言う。

E-Corpの重役の一人、スコットが自分が行くと申し出る。スコットは公園横の人気が多い道で大きなバッグを二つ持ってきて相手からのコンタクトを待つ。耳にはイヤフォンで護衛と連絡ができる。しばらくすると、自転車でデリバリーが来る。スコットは不振がるも、受け取りのサインをし、受け取ったものは一つのバッグだけだ。恐る恐る中を見ると、そこにはFSocietyのマスクが入っていた。

電話がかかってきた後すぐにスコットはマスクを被り、現金の入っているバッグからすべてを出し、ガソリンをかけ火をつけた。行きかう通行人は彼の行動を見つめる。マスクの裏にはマスクを被って現金をすべて燃やせと書いてあった。(電話での要求は10秒以内に実行するか、全ての銀行のシステムがシャットダウンになるかだった)ダーリーンは群衆の中で見届けた。またもや大打撃だ。

ミスターロボットシーズン2エピソード2

この男は何者か

昼間、いつものバスケットボールコートでの観戦中のエリオット。犬を連れた男がやって来る。皆は彼を知っているようで、席を離れる者もいた。彼はレイと言う名前でエリオットに親しく話しかけるも、エリオットは誰とも関わりたくないし、話しも好きじゃないので返事はしない。レイはエリオットのハッキングの事を知っており、話を持ちかけられるも、俺はもうハッキングをしないんだ、と返す。レイは意味深な事を話す男だ。第3の人格なのか?

また翌日、レイは犬と一緒にやって来た。エリオットはあんたの気を悪くするつもりはないけど、誰とも話したくない旨を伝えると、レイは昨日の夜は話したのに、と言われる。エリオットは驚愕し、急いで家に帰り日記を見る。

しかしそこには就寝とその次には起床の時間しか書いてなかった。エリオットは自分が寝ている間にMr.Robotがレイと勝手に話したと思い、Mr.Robbotに怒る。また拳銃を突きつけられるが、今度は気が狂ったように笑い続けるエリオット。

アンジェラ

E-Corpでプレスマネジャーとして働いている彼女は前回とまるで違う性格のようになっており、私情を挟まず部下の女性を駒のように扱う。明らかにビッチにしか見えないのだが、本人はいろいろ抱えているようだ。

バーにいる彼女のところへ待ち合わせの約束をしていた弁護士のアンタラがやって来た。(前に彼女の元で働きたいと言っていたのかは覚えていないけれど)アンジェラは私はE-Corpに残ると言い、私には価値があってE-Corpはそれをわかっていると冷静に言う。アンタラはE-Corpの奴らは100万円のスーツを着た野蛮人よ、と。

そしてアンタラが去った後にナンパをしてきた男と寝る。夜中に一人起き、メンタルセラピーのTVを見て、繰り返す、私は自信にあふれている、私は自信にあふれているetc・・

FBIの女とギデオンの死

慣れているお店でいろいろ買って店主と立ち話をしている女ドミニクがいる。後ろに他の客が待っているのにも関わらずわざと長くしている。ロリポップを買い、会社へ。部下が彼女を呼びに来た。そして彼女はギデオンの尋問室へ現れた。

ギデオンはFBIの尋問に疲労困憊でバーで一人で飲んでいる。TVはE-Corpのニュースだ。一人の男がフレンドリーに話しかけてきた。ギデオンは相槌は打つも、男がナンパをしてきたと思い、僕は結婚しているなどと返す。その男はE-Corpの話しをし、ギデオンの事もTVで見たことがあるから知っていると言う。そして、拳銃を取り出し、彼の首を撃った。

ウェリックの妻

ウェリックのSM妻のジョアンナは男とSMをしている。赤ん坊と出かけで帰ってくると玄関にリボンがついた箱が置いてあった。中にはオルゴールが入っており、その下には携帯電話がテープで張り付けられてた。夜彼女が子供をあやしている最中に電話がなるも彼女は気が付かなかった。夫のウェリックからかなのか。

エリオットの家の電話がなった。相手はボンソワール、エリオットと言った。これもウェリックなのか。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話

Photo©usa


 - Mr.Robotシーズン2