We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

MR.ROBOTシーズン2あらすじネタバレ・第4話

   

eps2.2_init1.asec

ミスターロボットシーズン2エピソード4

ゆーっくりな展開におもわずうたた寝をしてしまった第4話。

でも簡単にあらすじネタバレを。

Mr.Robotの誕生

自分のアパートでいつものようにCDにハッキングしたものにタイトルを書いてるところへ、ドアをどんどんと叩く音が聞こえる。なかなか出ようとしないエリオットだったが、ドアを開けるとそこには妹のダーリーンが。

彼女はマスクをかぶってふざけている。二人で昔のホラー映画を見ながらマリファナをしながら母に会っているかとか、アンジェラがE-Corpの仕事に誘ってくれたなどの会話をしている二人。昔からだらだらもごもごと話し方は変わらない。

エリオットは懐かしものを見せてやる、とダーリーンに昔父が来ていたMr.Robotの印があるジャケットを見せる。そしてそれを着てみたエリオット。ダーリーンは、じゃあこれも被りなよ、とマスクを渡す。

父のジャケットにさらにマスクを被ったエリオットは急に人格が変わったように話しだした。E-Corpをどうやっつけるか、などと話し方も堂々としており、もごもごしていない。ダーリーンは少したじろぎ、怖いよと彼に言う。Mr.Robotの誕生だ。

チェスの勝負の行方は

エリオットのもう一つの人格を気にかけているはレイは話せばスッキリすると言われるも、Mr.Robotにこいつに話したらすべて終わりだと言われ話せない。そして彼にチェスを進められ、それを家に持ち帰り、一人考えているとMr.Robotが勝負を持ち掛ける。エリオットが勝てば俺はお前の前から消える。そして俺が勝てば、俺はお前を乗っ取ると。

いざ、勝負に出る2人だが、何度やっても試合は手詰まりになり、勝負がつかない。エリオットは何度やっても勝負がつかないことに気付き、やめようとするが、エリオットはMr。Robotが初めから2人の勝負は差し手がいなくなる手詰まりになることを知っていたとわかる。

怒るエリオットに、Mr.Robotはこうでもしないとどうして俺がお前のそばにいるのかわからないからだ、と言う。

ダーリーンの頼み

ダーリーンと母の家で会う2人。母は相変わらずTVを見ている。fsocoietyの活動は危険だから止めろと言うエリオットに彼女は聞く耳を持たない。そして帰り道、何者かにつけられていることに気付き怯える。しかしそこで元彼のシスコに出くわす。バーで話す2人。FBIがアーケードのアジトを見つけたから危ないと警告する。ダーリーンはエリオットに電話し、二人の間のコード、Init1を伝え、本当に助けがいることを伝える。

ハッカー復活か

レイに話そうとするもやはり言えず、けど、コンピューターの不具合を直すと申し出る。彼の仕事は違法なものが多いので、レイは念のため監視を部屋に置いておく。久々にPCに触るエリオット。そしてダーリーンにメッセージを送る。俺の指示を待て、と。

その他、
■FBIはドミニクを筆頭にfsocietyのアジトからパーティーに来ていた人物などの捜査を開始。
■アンジェラはインサイダー取引をしていた二人のことを密告。CEOのプライスにいろいろ要求するも、彼女の勘違いだった。相変わらずメディテーションの音楽を聴いており、無表情。
■プライスはあの女装の中国人ホワイトローズと電話で会話をするも、嫌がられる
■ジョアンナは金欠になってきた。

第1話第2話第3話第5話第6話
Photo©usa


 - Mr.Robotシーズン2