We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

MR.ROBOTシーズン2あらすじネタバレ・第5話

   

第5話 eps2.3_logic-b0mb.hc

ミスターロボットシーズン2エピソード5

Lojic Bomb

エリオットはレイのビジネスのサイトの不具合を直し始めるが、やっていることはFBIへのハッキングだ。妹のダーリーンに頼まれ、久しぶりだったがパソコンに一度触れば天才ハッカーに変身だ。

レイの命令で護衛がすぐそばに付いているが、エリオットは完璧に自分の世界へ入っている。

このサイトを修理していた前回でてきた技師を呼んでほしいとエリオットは頼み、その彼とPC上でチャットする。男は護衛が怖いのでエリオットとチャットしたがらないが、エリオットはレイのやっているビジネスは何なんだ?と聞く。男はサイトのULRを教えエリオットは見るなと言われていたのにサイトを開く。

そこにはブラックマーケットのサイトだった。少女が人身売買され、武器やドラッグ、ヒットマンの値段や非合法なものばかりでエリオットは驚愕する。

ダークアーミーとは

ドミニク含む4人のFBIは中国へ飛ぶ。そこにはスーツを着た助走をしていないホワイトローズ、本名Zh Zhang、国家安全部のお偉いさんだった。米国とのセキュリティ会議で、ドミニクはためらいもせずに、彼にダークアーミーの事を聞く。周りの人は皆一瞬ビビり静まり帰るが、ホワイトローズは今夜私の家に招待しましょうと返す。

ホワイトローズは話し方は若干女っぽいが、仕事の上では完璧に男性で、ドミニクが彼の時計コレクションを勝手に眺めていると、彼が来る。そして彼は彼女にどうしてFBIになったのかを聞き、ホワイトローズは彼の寝室へ案内し、クローゼットの中のたくさんの豪華なチャイナドレスを見せる。これは亡くなった姉のものだったと話す。

翌朝、二日酔いのドミニクとその他FBI達と話しているところへ、マスクを被った男達が襲撃してきてドミニク以外皆射殺される。

アンジェラ

アンジェラは豪華なマンションに住んでいる。そこではダーリーンが勝手に入って待っていた。エリオットと私たちの為に一肌脱いで欲しいとお願いするも乗り気になれないアンジェラ。

しかし、翌日元カレのオリーとバーで会うも、彼が携帯で盗聴しているとわかりFBIの関与が迫ってきているとわかる彼女。そしてエリオットの自宅で会う2人は、今シーズン初めて自然な笑顔になる。エリオットはアンジェラに働いてもらうことは嫌がり、何もしなくて良いと言う。

レイの目的は

エリオットはレイのビジネスを知ってしまった以上、彼が本当に罪人なら2分で刑務所送りにできるんだと言う。しかし、MR.ROBOTはそれを強く反対する。

そしてその夜ベッドにいるエリオットを2人の男が引きずり下ろす。外に出された彼は、羽交い絞めにされ殴られ始める。彼らは前のコンピューター技師の後ろで結んでいた髪の毛を、皮膚ごと取り除いたものを放り投げる。車からはレイが出てきて、だから見るなと言ったのに、と彼に言った。

おしまい。

レイって、ブラックマーケットビジネスのサイトを直してもらうためだけに、エリオットに近づいて親切にしてきたのだろうか。前回の4話より断然面白かった。MR.ROBOTとの関係がチェスのゲーム後若干穏やかになった気がする。

※整形顔のジョアンナの行動省略。

第6話


 - Mr.Robotシーズン2