We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

MR.ROBOTシーズン2・第9話ネタバレ

   

eps2.7_init_5.fve

ミスターロボットシーズン2第9話

■夫は隣で見てる途中で寝たけれど、私は楽しかった。

あらすじ詳細・ネタバレ

5/9のハッキングの後、誰かがエリオットのアパートのドアをどんどん叩いいている。(シーズン1のエンディング)ドアを開けるとそこには警察がおり彼は逮捕される。理由は彼のセラピストの元彼がハッキングされたと通報したからだ。警察は彼のPCなどすべて没収し、エリオットは留置所へ。

弁護士が付き、ハッキングの罪を問われたら ”無罪です” と答えるんだぞ、と言われるもエリオットは自ら ”Guilty”と答え、そこにいる皆を驚かせ彼は刑務所送りになる。そこで彼は86日間服役し、自分の房を母の自宅の2階の部屋、刑務官を母と見立ててやり過ごす。そこにはレイやレイの暴力執行人のローン・スター、しゃべりっぱなしの男リオンがいた。レイは刑務所長で、ローンは刑務官だ。

出所の日、外にはダーリーンが待っており、彼女は兄をハグし、そこで彼に何かささやくが何を言っていたかはわからない。

二人は地下鉄を乗り、エリオットの要望で母のいる老人ホームへ行く。ダーリーンは会いたがらず、エリオットだけが部屋へ入ると、白髪の母は窓際の椅子に座っているだけで何の反応も見せない。エリオットはあなたがいたからこの3か月(刑務所で)乗り越えられたよ、ありがとうと母に言う。二人はシスコの家に行き、エリオットは次のステージへ進むという提案をする。シスコは妹のように無茶をするなよ、と言う。

しかし、次第に何かが違ってくる。エリオットがトイレにいると、ダーリーンとシスコが喧嘩をしているのが聞こえる。すると喧嘩の仲裁にMR.ROBOTの大きな声が聞こえてきたのだ。エリオットはなんでだ?と不思議に思い、ドアを開けるとそこにはダーリーン達とMR.ROBOTが話しているのが見える。

自分はここにいるのに、MR.ROBOTが違うところで話しているのだ。エピソードを通して最後までこの優待離脱みたいなエリオットがどこかに取り残されている状態が何回もあり、どんどん混乱していくエリオット。

そして、シスコにダークアーミーのシュンに会いに行くと言い、一緒にライブラリーへ行く。シュンはエリオットを見て相手にしなかったが、大声で彼は俺を見ろ、ホワイトローズにステージ2は何だと伝えろと言う。

ダーリーンはあのスーザンのスマートハウスで撮ったFsocietyのビデオを一つ彼女の家に忘れて生きたことがわかり、シスコに話す。彼が取りに行くことになり、スマートハウスでビデオは見つかるが、誰もいないはずなのに、誰かの喘鳴が聞こえてきた。(まだスーザンが生きているのか?)

ダーリーンはシスコの家でハッキングしているシュンの携帯を聞いてると、ホワイトローズが、ステージ2はエリオットの提案だったのにそんな事聞いてくるなんておかしいわねという会話を聞いて愕然とする。そしてドアを叩く音がし、彼女はドアを開ける。

シスコの家を出て自分のアパートに戻ってきたとき、車が止まってた。エリオットは心の中で言う、”どうやったら普通に戻れるっていうんだよ、俺が殺した男のSUVがアパートの前に泊まっているっていうのに、”と。

エリオットがSUVに近づくと窓が開き、そこにはジョアンナが。彼女はHi Ollieと言い、ジエンド。

■ アンジェラは少しづつFBIのドミニクに迫られてきている。またもE-Corpのデータをコピーしたりしており、常に無表情の彼女の行く末が不安。

■ スマートハウスの声は誰なのか、スーザンなのか、シスコの家のドアを叩いていたのは誰なのか、ジョアンナはタイレル・ウェリックは生きてるのか、エリオットは絶対に殺していないはず

■ エリオットとMR.ROBOTは一つの人格になってしまうのか。ハッキングがどーのこーのと言うより、彼の失調の方が気になる。父のジャケットを着た際にMR.ROBOTの人格が出てきた瞬間はもう見たけれど、どうしてMR.ROBOTが出てきたのかはまだ映されていない。

第1話
第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話

Photo©usa


 - Mr.Robotシーズン2