We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

MR.ROBOTシーズン2・第10話ネタバレ

   

eps2.8_h1dden-pr0cess.axx

Hideen Process

オープニング
プライスとテリー・コービーの長々と続くオジサン同士の会話。(きっと後々意味があるのかもしれないけれど、私にはわからなかった)

ジョアンナは赤い口紅を塗り、綺麗なタイトドレスに着替えている。エリオットのアパートの前に泊まっている車の窓が開き、ジョアンナはエリオットにHello Ollieと言う。彼は車に乗り、彼女の家へ連れて行かれる。彼女は、私の夫と仕事をしているのを知っているのよ、あなたは私の為に彼を探すのよ、と言うが、後ろでMR.ROBOTがそんな必要はないと横やりを入れる。

彼女は送られてきた携帯電話を見せ、これは夫が私に送って来たもので、彼は私を気遣っているの、とエリオットはタイレルが生きているのかと心の中で驚くが、MR.ROBOTが嘘をつているのかと疑いもする。

しかし彼女はかかってきても話したことはないと言い、一度断り部屋を出ようとすると、彼のフードを取り、耳もとで本当に断るつもり?と言う。

フランシス

シスコの家にはダーリーンが率いていたFSocietyの義足のDC担当の男ヴィンセントとシスコがいる。ヴィセントは行きも切れ切れ、ボコボコニされており体中内出血をおこしている。

病院へ今すぐ連れて行かないと言うシスコに、ダーリーンはヴィンセントは私の顔を知っていると言い、野垂れ死にしようと提案するが、シスコはどうかしているよ、と怒鳴り始めお前はリーダーでも特別でもなんでもない、この男が目の前で死にそうなのに、お前にはなんでもないのかよ、と。

ハードウェア

アンジェラの護衛のサザーランドが運転する車の中、タイレルを見つけるなら。警察がすべてを持って行ったから店でハードウェアを買わないとと言い、店に行く。PCやらコードやら物色している最中、アンジェラが渡した携帯が鳴る。(タイレルが彼女におくったであろうもの)エリオットは応答するも何か息切れみたな音が聞こえるだけで何も話さない。その瞬間MR.ROBOTがいなくなった。

後ろを見ても誰もおらず、エリオットはタイレルのわけないよな、と店を見回す。MR.ROBOTがいなくなった事も不可解だ。エリオットは自分のアパートで準備をして始めた。後ろにはサザーランドが見ている。

病院にてダーリーンの昔話

ダーリーン達はヴィンセントを病院へ連れて来て待合室で待っている。さっき、私にお前は特別じゃないって言ったけど、その通りで特別なのはいつもエリオットなの、と話し始める。

子供の頃家族で出かけた際に、エリオットは父といて、彼女は母と待っている時にどうしてかわからないけど、迷子になった。その時に歳を取った女性が私の手をひき、抱っこしたと。だけど、ダーリーンは叫ばす、叫びたくなかった。

父と母には私が何をしたいか、何を欲しいか聞いたことはなく、いつもエリオットだけが特別だったの、その女性はダーリーンを彼女の家に連れて行く。ダーリーンは自分が特別になったようで、嬉しくて家族の元へ帰りたいとも思わなかったと。

しかし、翌日には警察が彼女を逮捕し家に帰されたと話す。今でもそこにいたら私の人生はどうなっていたかと思うんだ、と。

タイレルの携帯のアドレス

エリオットが作業している中サザーランドはくだらない話をし始め、エリオットは自分の思考へ集中する。MR.ROBOTは自分がハッキングの後何が起こったのか真実を突き止めるのが怖くて消えたんだろう、と。そしてカメラは彼の部屋を上から撮り、部屋をぐるりと一周し、エリオットは私たちに聞く。何か見えるかい?何か違った事ははないかい?と。
(警察がピザの箱を持って行かなかった以外、何度も見たけれどわからない・・)

病院ではナースがヴィンセントを検査すると言い、2人は外へ出る。その後TVではスーザンの家から出てきたのを見た人の証言でシスコの顔写真が出ており、ナースは警察に連絡をする。2人は窮地に陥っている事をまだ知らずに、病院からそう遠くはないダイナーで食事を始める。

そしてエリオットは電話がどこからかかって来たかを突き止める。アドレスを見たサザーランドは驚き、彼は(タイレル)絶対にこの住所からかけていないよ、と言い部屋を出る。

その頃シスコの家にはドミニクと一緒にFBIの家宅捜索が行われている。ドミニクと上司は病院へ訪れ彼らが去ったとナースに聞く。上司はどかへ逃げ隠れたと言うが、彼女は彼らはTVニュースを見ておらず、また病院へヴィンセントの様子を見に戻ってくると確信し外へ出て彼らが食事ができるところを探す。

エリオットは地下鉄でアンジェラと会う。車両には二人だけだ。アンジェラはどうしてFSocietyを始めたの?と聞き、エリオットはその質問に驚き、君にはかかわって欲しくなかったんだ、と返す。FBIエージェントが自分の家へ来て、もうこれ以上黙っていられなく弁護士を雇って本当の事を話すと。

シスコとダーリーンは仲良く食事をしている。

アンジェラは彼が誰であれ、もうMR.ROBOTの為に働ちゃダメだなんだよ、と言われ一駅先で降りる彼はアンジェラとハグをしキスをする。アンジェラの目には涙が。エリオットが降り電車が発車する。するとそこには男と女が2人彼女の前に立っていた。

ドミニクは2人がいるダイナーを発見し、警官を呼ぶ。中に入っていくドミニクだがその後すぐにバイクに乗った二人組がマシンガンでダイナーに向けて乱射。彼女は帰り血を浴びて出てきて、乱射した男は警官に捕まる前に自殺。-エンド-

■ エリオットはいろいろ記憶が抜け落ちており、
■ MR.ROBOTは消え、
■ タイレルからの電話の位置がわかり、
■ ダーリーンとシスコは死んでしまったのか。

第1話
第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話

Photo©usanetwork


 - Mr.Robotシーズン2