We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

The Pathネタバレ第10話・最終回

   

The Miracle エピソード10・最終回

Day1

森の中を一人歩いているサラ。するとカルが見たのと同じ白いフクロウが気に止まる。

サラとエディと小人の男リチャードはエディが子供に会えなくなることにサインするかしないかで揉めている。サラは自分たちで可決するわ、と言うが男はいま決めておかないと後々めんどくさいことになる、と返すも、サラはあなたのランクは7Rで、私はその上の8Rだから私に権限があるのよ、と言い男はしぶしぶ部屋を出る。

次はアリソンだ。泣きながら夫の日記を読み、すべてを失い死のうと思ったけどできなかったと。ここメイヤリズムが自分のホームだったと。

メアリーとショーンは結婚することにした。ショーン施設を訪れてるが、このメイヤリズムには好感を持てないようだ。サラはフェリシアにサイラスに何度も電話をしているが出ないしどうなっているか知っているか?と聞くと、最後にサイラスにあった日にカルがいなくなったと言う。

その電話のあとすぐ、カルが君のことを考えていると言いに来るが、サラはずっと仕事の間柄でいましょうと言い、カルはただ息子を取り戻したかったがために俺のところへきたのか、とわなわなし始める。サラはさらに会話を続け、この間のリーダー投票の日の夜(サイラスを殺した日)どこに行っていたのか?と聞く。サラにわなわなしっぱなしのカルはストレスで酒を飲んでいたと答える。

サラはエディは違うところで暮らす娘に話し、違う”光”でも父は父で、いつでも会えると教える。悲しむ妹にホークは大丈夫だよと言い、エディは家を出る。サラは泣いている。

Day2ホークの誕生日

モーテルに泊まっているエディは部屋で大蛇の幻覚を見る。Dr.スティーブと一緒にいた大蛇だ。そこにゲインズから電話がかかってきてこの間は悪かっ たと言う。エディはこれから娘の手術で病院にいる彼にがんばれよよ声をかける。

独房にいるアリソンのところへカルが来る。彼は皆の前へ彼女を連れてきて、彼女は一度去ったが自分たちは許し、受け入れると皆にスピーチし、信者達は彼女にハグをする。サラは気に食わなさそうだ。

オフィスで投票の夜にカルに会ったかと警備員へ聞くと、彼はカルは酔っていて自分が彼を部屋のべッドまで帰るのを手伝ったと嘘をついたのだった。

エディはゲインズがいる娘の病院を訪れる。彼は自分の信仰に迷っていてメイヤリズムを去ると伝え、エディは彼の娘のために手術をしなくても良いように祈ってあげる。

学校を去るホークはアシュリーが話しかけるも何も答えない。(サラの所為だよ)夜エディはまたも幻覚を見る。逃げ込んだおもちゃのお店に死んでいる鳥がいたりする。警備人はサラにあの日のことを聞かれたけど嘘をついたとカールに報告する。

カルの事務所キャビンへメアリーが来る。ショーンの母がくれたウェディング用のベールをかぶり、私は良い人じゃない、あなたが好きであなたが欲しいと言い、カルは彼女にキスをしそのままセックスに突入。

エディは娘にプレゼントを買い、彼女に手渡ししたいと言うがサラはそれを許さない。ちょうど車で家に来た両親や兄家族はエディをのけもの扱いだ。サラは母に次期に大丈夫になるわよと言われて、子供が父親なしで育つのが大丈夫なの?私は彼を愛しているのよ、と泣きながら責める(自業自得だよ)

Day3

病院で娘は手術を受けなくても良くなったと医師に言われるゲインズ。エディの祈りが届いたのか。

キャビンにサラが来るも、カルはメアリーがいるので都合が悪い。モーテルでの朝、また大蛇の幻覚を見るエディはクスコのペルーへ旅立った。その頃ホールではメアリーとショーンの結婚式とアリソンのメイヤリズムへの再誓い、ホークの誓いなどのイベントが行われている。そしてサラと自分がDr.スティーブンの守護者となると皆に報告する。

メアリーの父親が門のところまできて、娘を返せと言う。サラは相手にせず戻ろうとするが、彼はまた次の満月の時に来るからなと叫んだことで、先月の満月の時もここにいたことを確認し、夜中の2時ころカールを見て、何かからにげているようだったとを聞く。

エディはDr.スティーブのいる建物へ行き、同じ鳥(白いフクロウか)が死んでいるのを見つける。彼のいる部屋まで行くと、ベッドは空だ。

サラはカルの事務所で彼のパソコンを前に、カールがDr.スティーブの代わりにメイヤリズムの本を書いていた事実を突き止める。カールは彼は癌で死にそうだからこうするしかなかったと話すも、引き出しから彼が隠していた酒を出し、真実に乾杯を言う。

エディが部屋へ入ると、そこにはチューブも何もつけておらず普通に立っているDr.スティーブがいた。涙目で驚愕するエディ。おしまい。

登場人物・概要第1話
第1話~3話ネタバレまとめ第4話第5話第6話第7話第8話第9話

■ すごーくゆっくりな展開がじっれたいドラマでしたが、エンディングはシーズン1の始まりとだいぶ違くなってしまったので、シーズン2も見ようと思います。このミシェル・モナハンが嫌いになりそうな位、サラという役が嫌でした。

Photo©Hulu


 - The Path