We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

グレイズアナトミーシーズン13・第1話ネタバレ

   

エピソード1・Undo

デルーカをぼこぼこに殴ったアレクッスは救急車で一緒に病院へ来るも何があったかは話さない。オーウェンとアメリアのウェディング。デルーカが運ばれたとニュースを受け、皆病院へ急ぐ。

メレディスは電話を受けジョーの家へ。リチャードが泣いているジョーを慰め、メレディスはアレックスはどこにいるかを聞くが、泣いていない答えない。ジョーは酔っぱらっていて何も覚えてないと言い、彼の所為ではなく、私の所為なのと言い、何があったかを聞くもまだ答えず、リチャードは誰かに電話しようかと心配し、コーヒーを入れてあげている途中でジョーは病院へアレックスを探しに行ってしまう。

自分がデルーカに何を言ったのか思い出したのだ。

病院にいたアレックスに何があったのかを聞き、彼は話すが、メレディスはあなたは雨の中で転んだのよ、と言う。ベイリーには言わないつもりだ。

病院へ警察が調査に来るが、ベイリーは詳細はわからないと答える。アレックスを探す。マギーはデルーカを心配し病室へ訪れる。まだ誰もだれが彼をぼこぼこにしたのか知らない。

アレックスはデルーカの容体を心配し、メレディスは彼に様子を教えるが、警察に行くべきよとも言う。ベイリーの夫、ベンはアレックスの拳を見て疑い、しかしアレックスは雨で滑っただけだと答える。

エイプリルの赤ちゃんの名前

エイプリルは赤ちゃんと病室にいるが、ジャクソンの母キャサリンが赤ん坊を嬉しそうに抱いている。赤ん坊の名前はハリエットだ。しかしエイヴリーを付けるつもりはない事について言い合いをするが、今は休めとアドバイスする。ハリエット・ケプナー・エイヴリー。

メレディスはデルーカのCTをチェックしている。マギーが来て、何があったのか知りたがるが、メレディスは深く話したがらない。

病院へ着いたジョーはアレックスに説明しようとするが、彼女の話を聞かず一人怒りでいっぱいだ。どうしようともないな、お前の所為じゃない、悪いことが起こるとなんでも投げだすように育てられたからだと、俺はお前と結婚したかったんだ、でも・・と聞く耳を持たず一人突っ走る。

口の堅いベンと身勝手なジョー

デルーカの目の手術をしているジャクソン。上から手術を見ているのベンのところへメレディスが来てデルーカの様子を伺う。彼は何があったかメレディスの様子を見ていてわかるよと言うが、まだ誰にも言わない。

ジョーは病院を去ろうと荷物をパッキングしている。そこへエドワードが来て何があったかを聞くが、ジョーはデルーカと寝ておらず、デルーカはただジョーを安全に家へ送ろうとしていただけだとわかり、アレックスもメレディスも窮地に追い込まれていく。

デルーカの病室にジョーが訪れる。彼は彼女を心配しており、彼女はこんなことになってしまって謝り、誰にも結婚していることを言わないでとお願いする。デルーカは自分を心配しに来たのではなく、彼女の秘密がばれるのが怖いから来たんだなと、心外だ。そしてそこへアレクッスが来るも、デルーカは怖がり助けを呼ぶ。

メレディスの決断

オフィスで一人悩んでいるメレディス。そこへネイサンが来る。彼女は自分の気持ちを確かめるように、彼にやらなきゃいけないことがある、と彼に話し、すこし横に座っていてと言う。そして結局メレディスは悩んだ末にデルーカを殴ったのはアレックスの仕業だったとベイリーに告げ、彼女がアレックスを見つける前に彼は自ら警察に自分がしたことを話しており、病院で逮捕され連行される。

連れて行かれるアレックスを出口まで送るメレディス、マギーとベイリー。マギーは皆に嘘ついていたのねと怒っている。。

逮捕後メレディスの嘘

ベッドでベイリーが夫がアレックスだと知っていたのね、と言うが、彼はそうじゃないかと疑っていただけだと。

メレディスはマギーに嘘をつくつもりじゃなかったとマギーに説明しようとするが、私はあなたの妹なのに、1日中心配していたのに嘘をついていた彼女に、二度と嘘をつかないでと釘を刺す。

そこへネイサンがメレディスの家へ訪れる。彼はお互い惹かれているのを知っていると言い、何が問題なのかを彼女に聞くが、問題はあなたが間違っていることよ、私はあなたと同じ気持ちじゃないと告げる。
マギーに誰だったの?と聞かれ、ただ道を聞かれただけよと嘘をついたメレディス。約束したばっかりなのに。

留置所を訪れるメレディス。免許剥奪されるだろうと話し、うなだれるアレクッス。

■アレックスまでいなくなったらこの番組は続けていけるのか
■気持ちに嘘をついているメレディスの嘘はもっと重なっていくのか

第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話

Photo©abc


 - グレイズアナトミーシーズン13