We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

グレイズアナトミーシーズン13ネタバレ・第2話

   

Catastrophe and the Cure

エピソード2あらすじ詳細ネタバレ

アレックスはスーツに着替えネクタイを締め病院へ出勤だ。メレディスはネイサンを見かけるも避けて通り、マギーはネイサンとの熱い夢を見た事をメレディスに語り、彼をディナーに誘うと宣言する。

オーウェンとアメリアが一緒にいるエレベーターでネイサンと会い、今夜のディナーになんか持っていくか?と聞くネイサンにオーウェンは彼を誘ったアメリアに驚く。

アレックスは虫垂炎が新しい腎臓に影響している少年ザックを診る。少年はアレックスが大好きだ。

法廷

アレックスがデルーカを殴り続けた件での法廷の初日。ジョーも後ろで聞いている。

裁判官は容疑は無罪なのか有罪なのかを聞くと、アレックスは無実です、と答える。法廷を後にし、メレディスはアレクッスにあなたは刑務所には行かないわよと慰めるも、そんなのわからないとしょげるアレックスだ。

ベイリーはアレックスに有罪の処罰はない事を言い、しかしこの病院で小児科外科医が暴力沙汰事件は困るのと叱咤し、不機嫌だ。オーウェンは手術中のメレディスにアメリア主催のパーティーに誘うも断る彼女。しかしそこにいたマギーは私は行くと言いだしたので、自分も行くと変更する。

アメリアは人生を悲観しているジョーもパーティーに誘う。エレベーターでデルーカと一緒になったメレディスは、アレクッスは本当に申し訳ないと思っていると伝えるも、まだ彼を許す気はなれないとつれない。さらに、メレディスはあなたはインターンだからこの事ばかりに気を取られているよりも、もっと手術に入って・・と言いだすも、あなたもアレクッスもアテンディングだからそれは脅迫しているのか?と全くの逆効果だ。

アレックスは仕事に集中している。メレディスはデルーカに余計な事を言ってしまったと報告し、彼は更に不機嫌だ。メレディスはアレックスもパーティーに誘う。

Party

カジュアルなパーティーだと言われたのにパーティーに来たマギーはネイサン狙いの方肩だしのセクシー路線だ。

メレディスはマギーがあなたを誘うつもりだから、優しくしてね、とネイサンに言う。ネイサンは彼女は俺が君に夢中なのを知らないんだね、とからかい、メレディスはあなたはディナーの誘ういにはNoと言うけれど、彼女に優しくねと釘を刺す。

ジョーと話したメレディスは、アレックスの事を気遣うなら彼と話すべきよと言うが、ジョーは私が気にかけてるのは、アレックスがデルーカにした事だけよ、と突っぱねる。

少年ザックは緊急手術をしなければいけないが、アレックスはパーティーへ来ている。ジョーと話すが彼女は自分の嘘はそのままに、アレックスを非難しまくる。やっと病院へ着いたアレックスだが、ベイリーは彼を少年のケースから外すのだった。アレックスの移動

アレックスは少年の母に、自分の診断ミスでザックは今手術をしている事を告げる。ベイリーはメレディスにデルーカを脅迫したね、と怒り気味だ。

結局少年ザックは腎臓を取り出さないといけなく、アレックスは少年と話させてくれとベイリーに頼む。メレディスはデルーカに手術室に入るように言い、アレックスは少年の母の隣で彼の手術の終わりを待つ。

仕事の後、パーキングで遂にマギーはネイサンをディナーに誘う。ネイサンは、君は素晴らし人だえれど、今は誰ともデートする気になれないんだと断る。マギーは驚き、いいのよ言いそこを去る。

少年の手術は成功し、腎臓も無事だった。ベイリーはアレックスを、デニー・デュケットクリニックへ移動させる。

メレディスとアレックスが家でくつろぎ話している。彼女はネイサンとパーキングで自分の車の中で寝たことを告げる。と、そこへちょうどマギーが帰宅し部屋へ入ってきた。一瞬息を飲む2人だが、どうやら聞いてはいなかったようだ。

マギーは酒を飲み始め、ネイサンを誘ったけど断られたと言い、メレディスは忘れて前へ進むべきよと誘導するも、また誘う気のマギー。

エイプリルの経過

■ちょこちょこしか出てこないのでいっぺんにまとめ

アレックスはエイプリルに赤ん坊はもう退院して良いと伝えるが、彼女は赤ん坊と離れる心の準備ができてない。エイプリルは赤ん坊だけ退院することに耐えられず泣き始め、わぁわぁうるさい。エイプリルは病室でジャクソンと電話をしておりまだ泣いている。私たちは結婚していないし・・とまだ泣く。エイプリルはビデオでジャクソンとBabyハリエットとチャットする。ジャクソンは、退院したらしばらく俺と一緒にいればと言うも、彼女はあなただから受け入れられないと拒否するも、助けが必要だろともう一度考えるように言う。

[ad#co-1]

■マギーに始めのうちに本当の事を言えば良いのに・・。
■ジョーとアレックスは決定的に終わりなのか。自己中悲劇のヒロイン。

第2話第3話第4話第5話第6話第7話

Photo©abc


 - グレイズアナトミーシーズン13