We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

新作海外ドラマThis Is Usネタバレ・エピソード1

   

This Is Us

今年の秋の新作ドラマは結構当たりが多いような感じです。

9月から始まったハートフルドラマ、This Is Us

アクションでもなく、スリラーでもサスペンスでも医療ものでもなく、久々にこんなジャンルのドラマを見ました。新作だから夫と見たんですが、最初から最後までなんか笑うんですよ。理由は自分の好きなジャンルではないし、これは君が昔好きだったジャンルのドラマだねとか言いながら、第1話を見た奴は病院でのシーンで泣いていた。私は泣かなかったのに。

彼曰く、Brothers &Sistersっぽいと言っていたけれど、まぁそんな感じと言えばそんな感じ。でも2話まで見て結構はまる。うまい事にエンディングが続きが気になるようにできており、きっと私は最後まで見ると思う。

シーズン1・全18エピソード

長々書くと大変なので、簡単にあらすじネタバレを。

エピソード1Pilot

三つ子を授かっているレベッカと夫のジャック。彼女は予定日よりも6週間早く破水し、出産するも、3番目の子供は死産してしまう。生まれたばかりの赤ん坊を見に新生児室へ。すると、消防士が先ほど消防署に誰かが置いていった生まれたばかりの赤ん坊の事を話す。その子はジャックとレベッカの赤ん坊と隣のコットで泣いていた。

ランダルは成功しているビジネスマンだ。美人の妻に可愛い娘が2人。大きな家に住み、何の不自由もないように見えたが、見探していた父を見つけ彼に会いに行く。そう、彼は36年前に消防署の前に捨てられていた赤ん坊で、レベッカとジャックが養子として引き取ったのだ。

)

ケイトとケヴィンは双子だ。両親が養子にしたランダルは肌の色は違うが兄妹だ。ケイトは超肥満に悩み怒り、遂に減量しようと決意する。一方ケヴィンはシットコムの主人公でそれ以外は売れていない俳優だ。しかし、自分は馬鹿なシットコムをこれ以上やりたくなく、自分のキャリアに悩み葛藤する。

ケイトは減量のミーティングで、太っている男性トビーと気が合いデートを始める。

第2話

Photo@NBC


 - This Is Us