We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

遂に来た!The Exorcist第4&5話ネタバレ

   

新エクソシスト・第4話~のネタバレ

秋の新作海外ドラマ、The Exorcistの第4話と5話。全8話のシーズン1ですが、第5話で遂に少女ケイシーに取りつかれた悪霊払いを始めるのだが、悪魔はどんどん意地悪くなっていき、強力になってきている。第1話~3話は初老の男扮する悪魔は少女に優しく、語りかけマインドコンロトロール程度レベルだったのが、徐々に素性を表してきた。

そして、その悪魔はしきりに ”彼女” を取り込みたいらしい。その彼女というのが、その少女ケイシーではない。じゃぁ誰だ、というと、

第5話のエンディングで、

ケイシーの母親アンジェラ、神父に悪霊払いをお願いした本人が、実は名前を変えており、1973年の大ヒット映画エクソシストの主人公リーガン・マクニールだった、という。ことが判明する。そして1973年の映画のエンディングでは娘リーガンと町を去った母、その母が娘に会いに来たとやって来る。

このエンディングが1973年の映画エクソシストとつながり、見ていておぉーそう来たか!となってしまった。

悪魔が本当に欲しいのは、娘のケイシーではなく1973年から続いている、リーガン・マクニール=この新作ドラマで悪霊に取りつかれたケイシーの母、アンジェラ。1973年のエクソシスト映画ファンには嬉しい展開になるはず。

あと、3話で完結するのかどうかはちょっとわからないのだけど、最終回の感想、登場人物まとめなどまたアップします。


写真は1973年の映画のリーガンとクリス

Photo©IMDb


 - 新作海外ドラマ