We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

新作海外ドラマChannel Zeroがじわじわ怖い・第1&2話ネタバレ

   

チャンネルゼロ

今月から始まった新作サスペンスホラードラマ、Channel Zero.

1シーズン全6話の身にシリーズで、シーズン2は2017年にまた違うストーリーのThe No-End House が展開するという。これがじわじわ怖いんです。

シーズン1:Candle Coveストーリー概要

1980年代

主人公のマイクは双子だった。片割れは勇敢で親がお金持ちのいじめっ子にも対抗するも、やられてしまっていた。主人公は弱虫で双子の片割れを助けることもできなかった。

しかし2人は仲が良く、いつも一緒だった。

この双子意外にも、ほとんどの子供たちはある同じテレビ番組を見ているが、それは実は映っておらず、子供だけにしか見えていないことが後に判明する。それは海賊の子供向け番組であり、しかし、何かとても奇妙で不気味である。

現在

大人になったマイクは児童心理学者になっており、しかし妻の前で自傷行為をして、病院送りになり妻と子供と別居だ。彼は退院後昔育った村へ戻り母や同級生たちと再会する。そして、昔、4,5人の子供が木に吊らされ殺され、主人子の双子の片割れだけが失踪するという事件があったことのフラッシュバックが映る。

マイクは悪夢にうなされる日々が多く、眠りながら歩くこともある。

同級生たちと飲み、友人の家のトイレを借りる時、2階で友人の子供が何も映っていないTVを見ているのを発見した主人公。しかし、その子供は主人公が80年代の頃見た同じTVを見ていた、と話す・・・・。

そしてその少女は行方不明になり、主人公はなぜか彼女のいうであろう場所がわかり彼女を救う。家族や町の警官はマイクを疑うのだが・・、というのが始まりで、

このTVに移る海賊だか何だかが妙に怖くて、あとなんか ”歯人間” なるものも登場し、えっ、何これ馬鹿にしてんの?と笑う人もいるだろうけど、これが不気味。怖がりな私は一人で見られない番組。

第2話で子供の頃に実はマイクが双子の片割れを刺したことが判明するのだけど・・、まだ一癖ありそうな残り4話の展開が気になってしょがない。

Channel Zero Candle Cove相関図

Photo©syfy


 - 新作海外ドラマ