We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

アメリカンホラーストーリーシーズン7ですって

   

American Horror Story

私がもう一つ見れないドラマ、きっとウォーキングデッドより絶対に見れないのは、アメリカンホラーストーリー。

 

昔、シーズン2やっていた時にたまたまTVで見てしまった時に、ジェシカ・ラングの演技を見てて怖くて、え、なんか嫌なもの見ちゃったよ・・とそこで見るのをやめ、そしてなぜか2014年にシーズン3の第1話をまたまたTVでやっているのを見かけ、今度はキャシー・ベイツが実在した虐待好きのマダムを演じているのを見てしまい、怖くて気持ち悪いのになぜか続きが見たくなり、第7話くらいまで見た。

 

でも自分で見たのに、見たことへの自責の念にかられ、夫になんかすごい怖くて酷いドラマ見ちゃったんだけど、見なきゃ良かったんだけど、これからどうしようと、わけのわからない気持ちをぶつけ、夫のいつも言う一言、”大丈夫作り物だから。”と言われ、そして”気分悪くなるなら見るの止めれば”、と言われ止めた馬鹿者。

 

でも最後の方はそんなに怖くなかったはず。気になってネタバレだけ読んだ。それがもう今はシーズン6が放送され、来年にはまたシーズン7が放送されるという人気シリーズになっていた。

 

でもね、キャシー・ベイツも、ジェシカ・ラングも ”凄い” と言いたくなる演技なので、人気なのは気がする。特に面白いのが、シリーズ同じ女優なのに違うストーリーで、でもそこが斬新でそこが面白いという。

 

でも、この心理的虐待、身体的虐待系のものってやっぱり続けて見てられないなぁ。子供を産んでから特に見れなくなって、弱くなったなぁとひしひし思うのです近頃。

 

昔は映画、SAWをこの手のホラーは新しくて凄いね、と見た時期もあったのに、今は絶対に見ないジャンル。SAWもPart1で止めておけば良かったのに、どんどんただの拷問系になっていった感じが強く、このアメリカンホラーストーリーもホラーポルノというか、なんというか。

 

でもね、最近はエクソシスト系のホラードラマ、映画にはまっているのです。エクソシスト系はこのアメリカンホラータイプとは趣旨が違うので見れるわけですが。それでも一人では見れない弱者。

 

アクションとかのジャンルなら私も一人で映画館大丈夫な人間ですが、ホラー映画を一人で映画館で見れる人ているんでしょーか。きっとたくさんいるんでしょうね。

アメリカンホラーストーリーのネタバレなら読みたい気がする。誰か全部書いてる人いないかしら。

 

写真も怖いからミザリーにした。ミザリーとかのサスペンスは大好き。

Photo©IMDb


 - 新作海外ドラマ