We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

WestWorldネタバレ第9話 黒服の男の正体

   

The Well-Tempered Clavier

おぉ。凄い複雑だったけれど、すごい展開が二つ。まだ定かじゃないけど、恐らくずっと二つのタイムラインを見ていた事になるはず。

オープニング

メイヴと話しているバーナード。始めは今まで通りのホストのふりをしていたが、最後は覚醒したメイヴを現し、バーナードにあなたも私と同じなのよ、と教える。バーナードは自分がホストだという事にまた驚き嘆き、ロバートの部屋へ侵入する。

Man in Black:黒服の男の正体と、バーナードの正体が判明するこのエピソード9。

■バーナードはアーノルドのアナグラムである
■アーノルドを殺したのはドローレス
■ウィリアムは若い時の黒服の男である(ほぼ恐らく)

ローガンがウィリアムを縛ったまま、このドローレスはただのホストだから目を覚ませと言い、彼女の腹を切り開くと中はメタルの部品が動いていた。ドローレスは逃げ、下記の教会のシーンへつながるのだが、ローガンはウィリアムの縄を解き、一緒に飲む。

翌朝、ローガンが目を覚ますとそこは全てのホストが無残に殺されていた。そこで一人椅子に座っていたウィリアムは、俺はドローレスを探しに行くから手伝うよな?とローガンをナイフで脅す。ゲームを始めたウィリアム。ビリーと呼ぶな、とローガンに言い、今までの優しい雰囲気は一変。

ドローレスはあの教会の懺悔室へ入り椅子に座ると、それは下へ行くエレベーターであり、そこは恐らく第1期ホストが作られていた建物へとつながっていた。ドローレスは部屋の椅子に座ると、そこへ来たのはバーナードだった。彼女は彼をアーノルドと認識しており、そこで彼女がアーノルドを殺したことがわかる。

地下から戻り、教会へ戻ると教会のドアが開く。そこには黒服の男が歩いてきて、彼女は怯え驚愕する。

恐らく、30年前もウィリアムはあの教会のドアを開けたはず。(過去と現在のシンクロ)なんかもうホントに2つのタイムラインなのかどうかもわかんなくなってくる。

そして、第8話で黒服の男とテディと一緒にいた女、彼女は第2話で出ていたあの受付嬢、アンジェラ。ウィリアムの担当で彼に衣装やらパークの説明をしたこの人が、ワイアットが戻ってきたらあなたは彼のサイドに立つわ、でもまだあなたは準備ができていない、次の人生でね、とテディをナイフで殺す。(また殺されたよ)

まだ書いていない事がたくさんあるけど、やっぱり気になるのはどうしてウィリアムがホストたちを殺し始めたのか。前回のエピソードでは、妻が自殺を図って娘には嫌われてパークへ来て、メイヴとその娘を殺したと自分で話していたけど、その妻と言うのはローガンの妹なのか、それともウィリアムは黒服の男ではないのか・・。

今後ウィリアム/黒服の男の展開はどうなるんでしょう。

そしていろいろ判明したけど、まだまだ謎の方が多いこのドラマ。

このエピソードでも、他のエピソードでも黒服の男は超VIPビジターなのがわかると思うんだけれど、なぜならロバートと普通に話したり、今回はあの生意気シャーロットもパークに現れ彼と話す。でも黒服の男はとにかく邪魔をされるのが嫌だからすぐ去るんだけど。メイズ探しに夢中。メイズって?

そして、あのローガンの妹の写真とドローレスの父親が持っていた写真。なんで?

ウィリアムが黒服の男だとしたら、ドローレスには昔に(現在)ウィリアムと恋仲になった記憶は残っていないのか?痛みだけが残り、それがトラウマになり、それが意識に変化するセオリーだから喜びは残らないの?

ロバートの最終目標は何なんでしょう。ロバートが常に優勢なのもいつまでか。

■アーノルドが自分を創ったと信じているバーナードはクレメンタインに銃を向けさせ、ロバートを脅し、全ての記憶を呼び戻せと脅す。結果、記憶はバーナードが思っていたのとは違い、ロバートは彼に銃を持たせこめかみに当てさせ、引き金を引かせる。ロバート去る。

ここがエンディングだったんだけど、バーナード/アーノルドは戻って来るのか。絶対戻ってくるはず、何にも解明されてないしね。

■ ドローレスはワイアットなのか。ワイアットがドローレスなのか。

気がかりなことだらけ。なんかもう1回見ないとわかんないかも。でももう1話あるから少しは解明されるかな。
第1話第2話第3話第6話まで第7話第8話第9話第10話Part1第10話Part2

Photo©HBO


 - WestWorld