We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

新作ホラ―ドラマ・Channel Zeroシーズン1相関図

   

Candle Cove

今秋の新作TVドラマでじわじわ怖かったChannel Zeroのシーズン1の相関図を作ってみました。日本で放送・配信されるかは全くわかりませんが、スクリームとか、13日の金曜日とかのホラーでもなく、エクソシスト系のホラーでもなく、なんか怖い絵本を読んでいる感じのドラマでした。今秋のドラマの中では一番はまったドラマでした。

現実離れしてるホラーなので、怖くないと感じる人もいるだろうけど、夢っぽいからこそ逆に怖いと感じた。最終回のエディのいる場所のキャラは見どころです。

ミニシリーズの全6話で、シーズン2は2017年にまた全く違うキャストの違うストーリー、The No-End House というシーズンタイトルで放送予定。

時代は1988年の少年時代と現在を行き来する。

1988年に少年たち数人が木に吊るされて死んでいる事件が発生。その時、マイクの双子の片割れのエディは行方不明で今でも見つかっていない。マイクは大人になった今でも悪夢に悩まされ、あの当時本当は何があったのかを追及解明するために、故郷のアイアンヒルへ戻る。

そこで、かつての級友たちと再会するが、子供たちの間でまた同じようなことが起き始めているとマイクだけが気付く。しかし、友人はマイクを疑い始め・・・。

■エンディングは全然ハッピーエンドではなく、悲しい結末だと私は思う。このエンディングも異色。


第1&2話ネタバレ

Photo©syfy


 - ■■ホラー&スリラー, ★★新作海外ドラマ, いろいろ相関図

error: Content is protected !!