We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ウェストワールドシーズン1最終回ネタバレ第10話・Part1

   

最終回:The Bicameral Mind

ウェストワールドシーズン1の最終回、90分の長いエピソードだったけど最高でした。謎解き大好きの私にはもってこいで、第1話を見た後は、えっ、ちょっと好きじゃないかもと思ったけど、結局その後ぐんぐんのめり込み、ゲームオブスローンズの次にはまるドラマになる事間違いない予感。

けど、シーズン2放送が2018年の初めと決定されたので、ゲームオブスローンズ同様1年以上待たないといけないので、それがとにかく嫌–。

第10話・あらすじネタバレ

オープニング・アーノルドがドローレスのほとんどを作り終わり、初めて挨拶するところから始まる。

黒服の男MiBとドローレス

ドローレスはMiBのナイフで彼の髭を沿っている。彼女はここに来たことがないと言い、MiBは君はここに前にも来たことがあるよと話しているところ、彼女はアーノルドが立っているのを発見し、髭をそるのを止めて歩き出す。

教会へ入ってくと、そこにはアーノルドが座っている。彼女はメイズがどこにあるのか知っているの、と言い彼の手をひいていくが、次のシーンでは隣にはMiBだ。彼女は自分の墓へ連れて行き、土の中を掘るとそこには缶に入ったメイズのおもちゃがはいっていた。

ローガンとウィリアム

ウィリアムはローガンを縄でつなぎ、ドローレスを探す旅をしている。ローレンスと途中で会い、一緒にドローレスを探すことに。口を挟むローガンを殴るウィリアム。

テディ

汽車でスウィートウォーターへ到着したテディだが、辺りの皆が撃たれて死んでおり、ドローレスが微笑むのをフラッシュバックで思い出す。ぶつかっってきたホストを銃で撃ち殺し、ドローレスを助け出さなければと思い出し、また汽車へ乗る。



 

彼女(青いドレス)はそれを今度はアーノルドへ渡し、彼は意識はどこにあるのか説明するが、彼女はわからない。

すると、今度はメイズを手に取ったMiBはこのメイズの意味はなんなんだ?と問う。アーノルドとの思い出とフラッシュバックとMiBとのやり取りが交互に移り、アーノルドはロバートは君に意識があるのを信じない、このままだとパークは開くことができないから、君は全てのホストを殺してくれと頼む。

それを思いだしたドローレスは慄き始めるが、MiBはメイズの事を知りたく、話さない彼女を殴る。

ドローレスはテディが銃で町中のホストを撃ち殺しているところを思い出す。そしてドローレスは彼が私を助けに来るとMiBに言う。

彼女を殴り蹴りそれでも”彼は助けに来る”と言い続けるドローレス。誰も来ないよ、というMiBだが、彼女は ”ウィリアムが私を見つけにくる” と言う。一瞬止まり、MiBは笑う。ウィリアム・・・・彼はウィリアムの話を彼女に始める。

ウィリアムは兵を一人残らず殺し、最後の一人にドローレスはどこだと問い詰める。答えられない青年兵をローガンの目の前で撃ち、ナイフで刺し殺す。彼らはあの教会の前までやって来るが、彼女はいないとわかり引き返し、そこで婚約者の写真がポケットから落ちる。

彼女を見つけられないウィリアム。彼はローガンを裸にして手を縄でつなぎ、馬に乗せている。ウィリアムはローガンの会社がこのウェストパークを買い取り、大株主にすると話す。ローガンは俺の会社だ、と怒鳴り返すが、彼はローガンの黒い帽子を手に取り、馬を荒野へ走らせる。

C:MiBはウィリアムは最後は君を見つけたよ、と話を続ける。街へ戻ったローガン。クレメンタインを見つけ、そしてドローレスも見つける。しかし、彼女は落とした缶を他の男へ手渡し、ウィリアムが近づき顔を見ても彼だと気が付かない。
彼は傷ついたショックで、黒帽子をかぶる。

そしてMiBの顔になり、ドローレスはMiBがウィリアムだとやっとわかるのだった。MiBは彼女に本当の自分に気づかせてくれて感謝すると言い、彼女は混乱する。

それでも、メイズの中心はどこなんだ?と聞くMiBに彼女はこの世界もメイズもあなたの物じゃないと教え、ワイアットはどこだ?と聞く彼に反撃を始める。

女だがロボットなのでとても強く、殴り引ずり、彼の腕を折り教会の外へ出し、銃を彼の顔に向けているところ、MiBは彼女の腹部を刺す。幻想から眼覚めさせてくれてありがとう、とまた礼を言っているところ、テディが助けに来る。撃たれた衝撃で倒れ、テディとドローレスは馬でそこを去る。

メイヴ・ヘクター達

フェリックスと一緒にいるメイヴは、隣の部屋で修理されていいるヘクターとアーミスティスのあらゆるレベルを引き上げる。あのホストとセックスする男がやって来て、ヘッドフォンで音楽を聞き、ヘクターと事をしようとし始める。もう一方では、アーミスティスの修理をしてる男は目を覚まして覚醒した彼女に指を噛み切られ、ぼこぼこにする。

変態男がヘクターの前でパンツを降ろしたところ、アーミスティスは男をふっ飛ばし、ガラスを割って殺す。そしてヘクターが目を覚まし、変態男をナイフで殺す。

これでメイヴのチームが揃い、そこへシルベスターも加わり彼らは行動へ出る。

長いのでPart2続く。
第1話第2話第3話第6話まで第7話第8話第9話第10話Part1第10話Part2

 - WestWorld

error: Content is protected !!