We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ザ・コンサルタント感想/ベン・アフレック

   

The Accountant

邦題ザ・コンサルタント

ベン・アフレックの新作映画、The Accountant、邦題はザ・コンサルタント。なんでそのままにしておかなかったのかは不明だけど、普通に面白く楽しめた。

キアヌ・リーブスのジョン・ウィックな感じの銃の撃ち方、殺し方、迷いもせずに頭に即1発。

予告よりも、本篇の方が楽しい。よくある予告だけ良いとこ集めている感じではなく、一応中身はあるんだけど、もう少し子供の頃の生活の様子とそれから、今に至る過程を詳しく描いてくれたら、主人公に感情移入できた気がする。

子供の頃の自閉症の様子もでるんだけど、少し大人になるまでの過程が説明不足だった気がするし、敵が全く手強くないところも少し残念。

でも、ジャンルわけするならドラマもアクション。ベン・アフレックのアクション普通にカッコ良くて、正直この人自閉症だったの?というレベルの戦闘能力+天才的会計士。

別に自閉症のストーリーを付けずに、普通にジョン・ウィックやボーンシリーズに対抗してこのキャラでシリーズ化すれば良かったのに、というのがエンディングまで見た感想。そして見終わった後、自分の息子2人にも何か武道か何かを・・とちょっと本気に考えてしまった。

映画館でも普通に楽しめると思います。続編作るなら私は絶対見るな。

日本では、2017年の1月21日に公開予定。


 - 新作映画・感想など

error: Content is protected !!